雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ちょっと踊って暖をとろうと思ったらやめろって言われちゃったぜやれやれ

なんか仕事してたら、いきなりこれが夕方5時半くらいから気になって、頭から離れなくなったですよ。

www.youtube.com

延々とポプ子が踊ってるんですよ。エイサイハラマスコイを。

流行るっていうか、いっぺん見たら脳に染み付いて離れないよね。

「いいけどさ、管理人さん踊るなよにゃ」

えー。南泉君はそんなに管理人さんの左足が心配かい? もう問題ないよ?

「足でなくて体自体が不安にゃ。些細なことですぐ即死しそうだにゃ」

それはどういう意味で?

「管理人さんお年寄りみたいな体だからにゃ」

失礼! 南泉君、失礼!

「でもお頭も、御前より管理人さんの健康が心配って言ってたにゃ」

ちょ、一文字の保護者ー! 保護者の方ー!

「みんな留守だにゃ。お頭は御前が加州と安定と買い物に行くからついて行ったし、兄貴は山伏と一緒に、博多と小夜と厚の栗拾いの引率だにゃ」

山鳥毛さんがじーさんについて行ったのは多分、なんでも買ってやる石油王のじーさんみたいになるのを制止するアレだな。

「まあそんなとこだにゃ」

それにしたって、私はそんなに健康に不安抱えてそうに見えるのか。

「御前が、管理人さんが咳すると加州と安定が泣くから、そんなに体が弱いのかってお頭と兄貴にきいてたにゃ」

やだなあ、こんなに日々健康的に生きてるのに。

「健康ってのは御手杵とか同田貫みたいなのをいうと思うにゃ。管理人さんは薬飲み過ぎにゃ」

悪かったな。でも管理人さん、喘息以外は健康だから。そんな心配しなくていいからね。

えーいさーいはらますこーい。えーいさーいはらますこーい。

「だから踊るなって。俺もう寝るから静かにしてほしいにゃ」

じゃあさあ、管理人さん、ネコチャン吸っていいかい?

「吸うのは俺じゃなくて五虎退の虎とかにしろにゃ」

 

さて、明日あさって仕事に出ると休みなんだけど、明日は残業した挙句にあさっての朝が早いんだ。

「管理人さん、」

ヒュッ。

ああ長谷部か。どうした。

「俺のようにならないために、今日は早くお休みください」

うわあ…。

「これは、日本号があほほど酒を買い込んで、しかもそれを本丸の雑費で計上しようとしやがったので、まず物理的に叩きのめしてから精神的に折った事による疲労です。屁理屈をこねやがるので論破してやりました」

あっちでメソメソしてるのがそれか。

「どうです、俺は物理でも交渉の場でも戦えますよ」

うん、わかった。わかったから。長谷部こそ寝よう。な。

「わあ、大変です! 長谷部さんが! 」

「お任せください、五虎退と僕と平野で、長谷部さんにゆっくりお休みいただきます! 」

「さあ、管理人さんもお早く」

頼もしい! かわいくてしかも頼もしい! よろしくお願いします!

ということで、今日はもう寝ちまおう。明日あさっては体力勝負だ。