雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

楽を覚えたところでできた隙間はすぐ埋められるのが人間

いよいよ隔離生活も終わり。明日から仕事に復帰するぞい。

思わぬことで10日も強制休みステージに入りましたが、この間何ができたっけ。

えーと、連隊戦で20万貝もう集まっちゃって笹貫君2振り来たのと、週イチ更新の小説の、次のネタが固まって打鍵するのみにまで持っていけたのと、そんなもんかな。

この隔離期間の間、部屋にお菓子とか置いてなかったもんだから胃が縮まったようで、さして食ってもいないのに腹が膨れること。ひどいな。食うことが楽しみの比重の結構な部分占めてる人間なのに。

そうそう、更新の作業で一つ発見がありました。PCにお詳しい方からすれば常識なんだろうけど、今までiMacで文書データ開いて、サファリでサイトの作業ページ開いてから、全文コピペしてたんですが、何せ寝たり起きたりで長時間椅子に座ってiMacで作業、がしんどかったもので、折りたたみテーブル出してiPadで、文書のアイコンタップでコピー、サファリでサイトの作業ページ開いてペースト、ができることを発見。今度からこれで更新しようかと思うくらい楽だった…。iMacで更新してたときは、コピーの過程で誤字脱字チェックや、名詞の間違い、言い回しのチェックその他もして、問題なしとなってからペーストしてたんですよ。こんなに楽にコピペできるなら、前日にでも自己査読して、更新日にそのままiPadで更新、でいいな。

「いいじゃないか。空いたその時間で鶴さんと遊ぼうぜ」

「せっかく海で合宿してるんだからさ、俺、海でしかできない遊びがしたいな! 」

同じ白い戦装束なのに、なんでこんなに雰囲気違うの。

「お? 白くて清らかなイケメンと白くてかわいい貞坊とだと確かに雰囲気変わるよな」

ものはいいようだな。貞ちゃんは確かに白くてかわいくてカックイイ伊達男士だけど、鶴はその白さが胡散臭いんだよ。

「ひーどーいー」

なんでスネ方が不死身の杉元みたいになってるんだ。それやってかわいいのは、杉元とか長曽祢にいやんとか、選ばれしものだけだぞ。

「光坊はどうだ」

みっちゃんは、夜にみんなでワイワイ集まってゲームとか映画観たりとかしてると、部屋のふすま開けて寝巻で「僕もう寝るからね! 」って謎の宣言する母ちゃんみたいな感じ。

「それ、いつも光坊やってるよな」

「みっちゃんそんなことしてるのか? 」

あー、ほら、貞ちゃん10時には寝てる健康優良刀剣男士だから。知らないのも無理ないよね。

「知ってるのは薬研と鯰尾骨喰、肥前、青江と、あとは打刀以上の長物連中だもんな」

加州も普段は早く寝るよね。お肌に良くないとか言って。うちにいる子は全員何しててもかわいいんだから、そんなに無理しなくてもいいと思ってるんだけどね。まあ、そういうのも楽しくやってられるなら何も言わんよ管理人さんは。

「ときに君、鶴さんのことをどう思ってるんだ」

え。そうだな、うーん、ああアレだ。「聖☆おにいさん」の、ホテルに缶詰になって執筆してるヨハネ

「それ、要は面白ブラックボックスってことじゃないかよ」

だって実際面白いから…。

「こんなカックイイお兄さんを捕まえて面白枠って、君そこのところどうなんだ」

カックイイお兄さんは、こんな珍妙メガネを喜ばない。

 

「ところで、君もおいしーい紅茶飲みながら打鍵してると、たまにヨハネみたいなテンションになってること、あるからな」

嘘だろ。

「正直鶴さんはな、疲れてるときの君に、紅茶と古い東宝特撮のセットは与えちゃいけないと思ってる」

なぜ。

「その三つが揃うと、君、自動的に東宝特撮やりたくなって、書いてるものを怪獣ものにしちまうだろう。光坊がもっとロマンチックなステキなお話を書けばいいのに、って台所でため息ついてたぞ」

よーし決めた。私は。これからも。東宝特撮バリバリなものとかプロテクトギア着てMG34ドボドボ撃ちまくったりとか、嵐の山荘とか孤島で疑心暗鬼の推理劇をおっ始めたりするようなもんを書いてやる。ロマンチックがなんぼのもんじゃい。過酷なことやっててもなお残るロマンチックこそが真のロマンチックだ。甘えるな!

「け、喧嘩しちゃいやですう」

ううーんどうしたの五虎ちゃん、喧嘩? してないよー! ほら、管理人さんと鶴じじいは仲よくお話ししてたんだよーキャッキャッ。

「お、おしっこに行って、お部屋に戻る途中で声が聞こえたので…」

そっかー! それじゃあお部屋に戻ろうね! 管理人さんも送っていくよ!

「よかったら、虎君す、吸いますか」

え? いいの? ううん五虎ちゃんも虎君もいい子だなあ…ありがとう…。

たらいま。見たか鶴よ。白くて清らかってのはなあ、五虎ちゃんみたいな子のことを言うんだよ。

「穴があったら埋まりたい…」

そんなら明日の朝イチで、この前掘った落とし穴埋めてこいよ。

 

さて、気がつけば8月も10日近くまで来ていて、おいおい足の手術の日程決めるまでもう大して日がないぞどうなってるんだ。

それにアレよ、今回の自宅療養中の生命保険、請求できるって言うから明日あさってでオンライン手続きしておかないと。来月にはまた入院で保険請求することになるだろうからな、早いうちにやっとかないと。で、パルスオキシメーター返却もして、あと何があったっけか。やることが…やることが多い!

さて、明日の仕事の支度して寝るか。まずは仕事してきます。