雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

月が変わったので必要な買い物をリストアップしておかなくては

仕事してきました。もう開き直って定時までやった。

喉の腫れ具合はややおさまってきてるのかもしれない、程度ですが、あさって休みなのでもうどうでもいい。

昼間にダメ元のつもりで美容院に電話かけてみたら、営業再開してたようで、土曜に無事予約入れました。これで来週の水曜にはちゃんと散髪した頭でトーハクに行ける。

即座にカット・カラー・パーマのフルコース頼んでしまった。まあ、いい加減全部やっとかないとまずいんですがね。

さて、どの程度までカットしてもらおうか。

 

気がつくと10月が終わりますね。

来月と12月は昭和49年の寅年生まれは運勢要注意だとかで、おいおい仕事がどんどん忙しくなっていく一方の暮れにそれはやめてくれ。

まあね、仕事はよほどめちゃくちゃなことがない限りやめる気はないので、このまま大晦日の出勤まで、怪我だの大病だのがなければ出勤しますが。

社員の乙女に言ったら「嘘がなさすぎる」「やめて」と言われましたが、オタクはね、金を稼ぐのが大好きなんです。稼いだら推しに存分に貢げるので。

そうだ、あさっては接骨院に行って呼吸器科に行って、ついでに機種変更して以来そのままにしてたiPadを中古屋に売りに持って行こう。行くなら聖地・立川の祖父マップだな。

「管理人さん、そういえば月変わったらイロイロ買うって言ってなかったかにゃ」

…南泉君も、もうすっかりうちの子になったねえ。虎君と遊んで、仲間とジャンプ回し読みして、コンビニ行っておさつスナック買ってくるもんねえ最近。

「あれ甘すぎなくてうまいにゃ。ところで、イロイロって何買う予定にゃ」

そうだね、まずミュージカル本丸のアルバムをダウンロードして、

「全部はダメだ、1枚にするにゃ。兄貴が知ったらお説教にゃ。兄貴のお説教は長谷部より怖いにゃ」

うん、日光さんの謎の圧は確かに私だって怖いさ。だからアルバムは1枚だけ。

「それなら大丈夫にゃ」

で、トーハクのチケットとって、それからツムラのくすり湯買う。本丸のお風呂は室内風呂だと入浴剤もいけるけど、うちのは入浴剤使うと風呂釜が壊れるとかで、もう足湯として使う。折り畳みのたらいもあるし。

「それはいい買い物だな。お頭も御前も、管理人さんの健康状態を気にしてるからにゃ」

えー、やだ一文字刀やさしい。

「そうにゃ。一文字の刀はやさしいにゃ。姫鶴の兄貴もまだうちにはいないけど、やさしいにゃ」

あと何があったかな。ああ、そうだった、正月用の武勇をそろそろ注文しておかないと。

それからルピシアのサイトでお茶買って、あ、お正月にマールブランシュのお菓子もいいな。なんか、お菓子詰め合わせ的なものがあったら頼んでみよう。来年帰る…いや行くつもりでいるけど、それまでにちょっとマールブランシュにお金を落としたい。旅行できる可能性が出た途端に、マールブランシュ欠乏症から来る禁断症状がだな。

「今年のクリスマスは何かやるのか。にゃあにゃあ」

やりません。今年も本丸で、クリスマスのお楽しみ会やるのみ。短刀ちゃんの演し物をみんなで見て、ケーキ焼いて御馳走食べて、おとな連中は二次会でもやればいいでしょ。パンツ一枚で。

「去年はこう↑だったにゃ。お国と倶利伽羅

ああ、二次会が始まる前に、腹が減ったってまんば君がひっくり返ってたよね。二次会始まると、2振り揃ってぱんつ一枚で黙々と、ツマミとか大皿料理とか出てくるのを食べ続けてて、そういうからくり人形かと思ったよね。

「去年の二次会は、なんか怪獣映画観たりしてたけど、今年はSwitch導入したんだからゲーム大会とかやるのかにゃ」

やりません。ゲームだと喧嘩が始まる可能性があるからな。みんなで映画観ますよ。そうだな、クリスマスだったら「ガルム・ウォーズ」とか。

「どうせならもっと楽しい映画がいいにゃ」

じゃあ「立喰師列伝」。

「何で押井守の映画ばっかりにゃ? 」

いいだろ、好きなんだから。

 

ということでね、明日は仕事に出て、帰ったらまたレンタル配信した「トーキング・ヘッド」観ながら打鍵しよう。

今年のクリスマス、仕事やめず切られもせずに保ったら、ヌーすとたぬき君取り寄せようかしら。あと白十字でケーキ買ってこよう。欲しいもの食べたいもの、必要なものは自力でどうにかする。

さて、寝る支度するか。