雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人は新しい道具を手に入れるとやたらといじり回す

連休最終日。朝のうちに起きられました。

掃除洗濯して、あとは予定変更。iPadで落書き。

f:id:bf021hugtlang:20210118223306j:plain

今のところは1日に一行程。何が仕上がるかはお察しだ!

クリスタもダウンロードしてはいるんだけど、まだ垢すら作ってないので入ってるだけ。これはアイビスペイントを使って描いております。

クリスタとどっちが扱いやすいんだろう。

 

午後には「キングスマン ゴールデン・サークル」を観まして、夕方からさっきまで、夕飯を挟んでずっと、映画小屋ブログを打鍵しておりました。

また画像と俺の性癖まみれにしてしまった。

でも仕方ない。ビシッとスーツで身を固めたコリン・ファースが全部悪い。

うっかり観てご覧なさい。婦女子はこうなりますからね。

f:id:bf021hugtlang:20210118223926j:plain

そりゃあなるよ。

f:id:bf021hugtlang:20210118175249j:plain

こんなジェントルメンのこんな姿まで拝めるんだぜ。

f:id:bf021hugtlang:20210118213637j:plain

エプロン…エプロンはダメだろ! ギャップでグッピーがショック死するぞ!

いやあ、見事にお見舞いされました。

f:id:bf021hugtlang:20210117190946j:plain

ありがとう俺得でしかないシリーズでした。

 

さて明日あさってはまた仕事だ。ただなあ。ど平日でなあ。暇だったらどうしたもんか。

また昼過ぎとかで仕事が終わっちまうんだろうか。

もういいよ早上がりになったらそれまでだ。何かしらやれることを拾っていこう。

 

次の休みには何をしようか。

とりあえず編み物して、特命調査すすめて、映画観て、ああちょっとはゲームもしたいな。

きのうはペーパーライクフィルムをiPadに貼ったわけですが、実際に使うと便利。いきなりイロイロできるようになるとかはあり得ないので、地味にじわじわいきます。

f:id:bf021hugtlang:20210118230314j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210118230318j:plain

じわじわ報復する彼女のように。

 

で、気がつくと画像フォルダがキングスマンまみれになっておりますが、いいんだ細かいことは。

f:id:bf021hugtlang:20210118230616j:plain

物騒かつ物腰穏やかな紳士って最高だな。

 

明日は帰りに買い物頼まれてるのは買うとして、茶菓子をほぼ食ってしまったので、何か買っておかないとな。赤玉ポートワインを呑みきりまして、次の休みは呑まない予定なのよドゥフフ

まあ買うなら茶菓子だな。

なんて舐め腐ったこと言ってると、いざ買い物する段になって気が変わるんだよ。知ってる。

とりあえず今は茶菓子だと思ってる。

 

今日はなんか寒くて、昼間に何時間かと、さっき小一時間エヤコンつけてました。

この前修繕した羽根は無事に作動。

私の部屋、でかい窓が2面あるから、すぐに冷え込むんですよ。しかも夏場には直射日光めっさくるので暑いし。

困ったもんだ。

去年折り畳み式のタライを買ったのがあるから、今年は夏暑い日があったら、そいつに頼るかな。水はってベランダに出して、足冷やすだけでも違うだろう。ついでに飲み物でも冷やしたり。

「季節を感じながら涼を取るのはいいけれど、まだ春も来ていないというのに、気の早い話だね」

「姐さん、まずその前におんし花粉症持ちじゃろう。症状が出る前に医者に行くことを考えんといかんちや」

アッハイさうですね。

兄やとむっちゃんのおっしゃる通りです。

「管理人さん、もう今日遅いし寝た方がいいんじゃないですか。何なら俺が安眠させてあげますよ」

いや鯰尾、気持ちだけ受け取っておくありがとう。お前に任せると阿鼻叫喚の騒ぎになりかねない。

「大丈夫だ管理人さん、兄弟が何かやらかしたら俺が守る。そうするといち兄が動くから心配ない」

ありがとう骨喰! めちゃくちゃいい子!

うん、大事になる前におとなしく寝よう。人間、割り切りが大事だ。

3日ぶりだからね、明日はちゃんと起きねば。