雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みだからって油断してると片付けるもんがどかどか溜まってえらいことになるコワイ

明日は休みだ。給料日だけど給料明細がサイトに入っても見られないのは何だ。エラーか。それともサイト自体の問題なのか。とりあえず明日給料が振り込まれてればいいよもう。

そんな俺の今日の収穫がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20200917210942j:plain

職場の近くのファミマで秋田君保護しました。買ったお菓子は差し入れ。帰ってから駅前のファミマ覗いたら、まだ白山君がいたので保護。とりあえず第一弾はこれで打ち止めかな。

いやあ、子供はかわいいなあ。甘酒臭かろうが梅干しにうるさかろうが、子供はかわいいね。

なんてことを言っていたらこれだ。

f:id:bf021hugtlang:20200917211627j:plain

「ちょ、君あのな光坊呼んできてくれ! ああ貞坊! 貞坊伽羅坊呼んできてくれ! ずんだある! ずんだ! 」

わかったから落ち着け。

1泊で出張に出ていた弟の土産ですが、マミーはずんだ苦手なので自動的に俺のところに一つ余計に来ました。そして湧き立つ伊達男士。

あと、笹かまも来てるんだが、こいつはあとでゆっくりと映画でも観ながら呑みながら食う。

昔は萩の月がよかった俺、今はずんだを見ると騒ぐ伊達組をよそに、どうでしょうの対決列島を思い出し、笹かまを見ればツマミが増えたと思うのみ。薄汚れたな。

ちなみに今日は、えー加減発泡酒に嫌気がさしたので、キリンラガー買ってきました。500缶2本。帰り際に新人お嬢に「明日お休みなら2本まで呑んでいいです」って言われたのな。

「2本? 焼酎は? 」

「ダメです瓶叩き割ります」

「コワイ! 」

足に湿布貼ったら呑む。

 

しかし困った。室温が下がらぬ。

扇風機つけてみたらちょっと違ってきたが、いかん、お子様部屋エヤコンつけてる。

ということで俺もエヤコンつけました。

一切抵抗しない。するだけ無駄だ。

 

明日はまず午前中、朝のうちに起きておかないとまずいな。やることが多すぎる。

接骨院に行って苗を植え替えて、鉢をベランダに出してアイスティー作って、最低限これぐらいはしないとな。

植え替えプランター、残りはまだ作ってないけど、空ペットは確保してあるの。実際作るのは大して時間かからないし、明日でもいいよもう。義務でなく好きでやてってることだから、変な縛りはかけないでやる。義務にしちゃうと、とたんにつらいばかりになるからね。

好きなもんは好きなもんで、それ以上でも以下でもないところに置くのがいいのかもしれない。

 

さて、冷凍庫から保冷パック出して、あとフートンを敷いて寝るばかりにしておくか。呑むのはそれからだ。

明日は予報見ると雨ではないようなので、土をいじるなら明日だな。どうにか起きねば。