雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

だからオッさん言ったでしょ黒歴史は掘り返すもんじゃないのよ

朝から起き出して、押し入れの整理しておりました。

椅子出して、天井近くの作りつけの棚2段を片付け。もう何年も放置してた箱を出して中身を分別。いらない書き付けの類がワッサワサ出たので、ナイキの靴箱に放り込んでおきました。そのうち折を見て、書類処理サービスに出す。

あと昔のディズニーランドで売ってたキャラクター帽子が出てきたので、その辺に放置していたら、学校から戻ったパナールちゃん(姪)に見つかって、そのままあげたのでこれも片付いたぜ。はるか昔に買ったもんだからね、今価値があるのかどうかは謎。プルートの不織布帽子とハロウィンの帽子に特に食いついていましたが、まあ気に入ってるんならいいか。私はもうかぶらないし。確かに帽子好きだけど、これはかぶらないな。大してディズニー好きではないし、てゆうかそれよりもお刀さんですよ。大事なのは。

で、押し入れの棚2段が片付いたので、空いた場所にイロイロ移動させて、これで押し入れの一番物を出しやすいところにカメラの保管ケースしまえるようになった。床がちょっと広くなったし、あとはiMacの周りを軽く整理するのみ。

 

ところで、押し入れから物を出すのに20分、分別に5時間ってどうなっているのか俺よ。

 

まあね、出てきたのがはるか昔の小ネタの書き付けだから、今でも使えるのかどうかで目を通してたんですがね、9割がたは捨てました。地獄の様相を呈していたので。

クッキンアイドル島耕作とか、どないせえっちゅうんじゃ。

社命でクッキンアイドルを襲名した島耕作、あまりの仕打ちを嘆いて上司に抗議すると「初代まいんちゃんに恥じない活躍を期待しているぞ」と聞く耳持ってもらえず落胆、というカオス。どこへ行こうというのか。

そういう黒歴史の遺産を分別していると、マミーが来ていきなり金を出してきたり。

ゆうべ通帳見せられて、給付金が出たから即座に定期組んだというので、いや眼鏡作って腕時計の修理頼もうと思ってたんだけど、と言ったら、じゃあ別口の定期が満期になってるからそれ持ってくる、とね、話半分で聞いてたら、いきなりまるっと来ました。

とりあえず半分は遠征資金用の口座に叩き込むとして、残りで眼鏡作って、頃合いを見てフライトウォッチの修理だな。

遠征資金はいくらあっても困らないからね。機会があれば貯め込んでいくさ。

f:id:bf021hugtlang:20200619211502j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200619211601p:plain

博多ちゃん、修行から戻ったらいきなりしっかりしちゃったなあ。前はこんなとき「ねこばばー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」って喜んでたのに、今は「これで黒字に近づいた! 」って、自分の小遣いじゃなくて本丸の資金に当てるのを真っ先に考えるんだもんなあ。いい子!

さて、これで押し入れは多少だけど片付いた。やろうとは思ったけど、1日でできることなんてたかが知れてるからね、やろうと思った部分だけちゃんとやれればいいんですよ。で、あと残ってるのは、作業スペース周りとエヤコン掃除か。何もなければ明日、散髪に行って洗剤買って、と思ってたけど、とりあえず明日は朝のうちに仕事が入ったからね、引き揚げの時間によってどうするか考えよう。生命保険だの携帯電話だの、各種支払いの口座に給料ぶち込んで、向こうひと月の交通費をSuicaにぶち込んで、とやることもある。あと江戸城周回の鍵集め演習も始まったので、貞ちゃんを鍛えておかなくては。さあ貞ちゃん、江戸城で白金台の予行演習だよ!

で。

今日の作業中、延々と観ていたのは、結局のところどうでしょうでした。

明日は早く家に帰ってくるようであれば、クーロンズ・ゲートの攻略を進めようと思います。夏が来るまでにクリアだ。

それが終わったら、ぼくのなつやすみが待っているぞ。