雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

また掃除に休日を突っ込んでみました

いい天気でしたね。

今日は朝からイロイロやっておりました。

10時頃に起きたら見事に晴れていたので、俺の脳内でキャプテン茉莉香が「行こう! 」って言ってるのが再生されまして、飯の前にベランダに放置してた鉢の土を全部、米袋にぶち込んで水かけて混ぜ込んで湿らせました。こいつを1ヶ月ぐらい、袋ごと天日にさらせば熱消毒できます。飯と接骨院を挟んで、帰ると即座にベランダ掃除。掃除を終わらせてから空にした鉢を洗って干して、茉莉花と羽衣ジャスミンを日に当てて、あとは午後じゅう延々と、お茶飲みながら大阪城周回。

f:id:bf021hugtlang:20200529210035j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200529210100j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200529210118j:plain

外ではこんなお花が溢れておりますが、俺の部屋はこうだ。

f:id:bf021hugtlang:20200529210215j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200529210420j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200529210218j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200529210251j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200529210356j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200529210438j:plain

これで片付けておかないとまずいもんの一つが片付きました。あとは押し入れとエヤコン掃除、セーターと遮光カーテンの洗濯か。順番としては押し入れ先に行って、エヤコン掃除して、あとは行けそうなときにやってしまえばいいか。

ゆうべ散々泡の出る茶色いやつを飲んで、1時前に寝たのに元気だな俺。

 

今日は片付けにほぼ一日突っ込んだからね、次の休みは何もしなくてもいいかもしれない。天気が悪ければクーロンズ・ゲートに突っ込んでもいいかしら。

こいつをクリアしたら、次はペルソナかヴァルキリー・プロファイルか。とか言いながら、季節的にぼくのなつやすみを3周ぐらいしてしまいそうな気もするんですよ。なんかね、ありませんか。そういうのありませんか。寒くなると母ちゃんが延々と録画してた「冬のソナタ」見てるとか、あるでしょう誰しも。冬になると人狼パト2を何度となく観ちゃうとか。それ私だ!

まあいい。今日はやることやったんだ。ゴミも出したし、置きっぱなしにしちゃってた防水スプレーの空き缶も出した。なんとなく億劫で置きっぱなしにしてたものを片付けたら、だいぶすっきりしたぞ。

しかしアレですな。片付けとか掃除のBGVがわりに、ネトフリでどうでしょうを観ると捗ること。会話聞いてるだけですでに楽しいから、気分良くやれるんですよ。

ただしなんか考えながらやらないといけないものは、どうでしょうの方が楽しいので疎かになりがち。困ったもんだ。

そうそう、汗疹はゆうべ薬研がドヤ顔で出した軟膏を塗ったら、かぶれてたのがだいぶ引いてきました。しばらく続けてみよう。

まさかこんな初夏に、いきなり汗疹だなんてなあ。世の中油断ならない。

 

何だか明日も天気いいみたいですね。ということは仕事は忙しいな。

明日には来月のシフトも出てることでしょう。確認しておかないと。

さっきニュース見たら、県境を越えなければ都内の観光地へ行けるようになったらしく、ちょっと気になる場所も出てきたので、そのうち行ってみようかなとぼんやり考えております。

どうもね、電車で何駅かで行けるあきる野が、実は武蔵二之宮で昔はそこそこ栄えてたとかで、調べて面白そうなもんがあったら行ってみようかと。えねっちけの番組で、古民家とか古い建築物を生かしたカフェが出る番組があって、そこであきる野のカフェが出たそうです。

古いもん好きなので、これは気になるな。

 

まずは明日、仕事に出て来月のシフトを確認だ。話はそれから。

今日はもう少し大阪城周回してきます。