雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こんなにいきなり夏になるって季節は随分と節操がねえな

f:id:bf021hugtlang:20200501212936j:plain

日が伸びましたね。

今日から新人の社員さんが増えました。いとはんに負けず劣らぬ初々しい女の子。もう肌年齢はもちろん内臓年齢も脳年齢も違う。若さって眩しいな。

って、こんなこと言ってるとまた「おじいちゃん」なんて言われるからね。気をつけよう。

この写真は今日、接骨院から帰る途中に撮りました。

これからこういう写真を撮れる時間が少しずつ長くなるんですよ。とはいえ、撮影に出るのはしばらく難しそうですね。いっそ毎日デジイチを持ち歩いて通勤するか?

デジイチどうしようかなんて言うと、どこからともなくあらわれる初期刀・陸奥守氏。

「撮影に行くがか? 」

なぜそんなにキラッキラしてるの。やめて。

実際に持って出るなら休み前か土日だな。

 

しかし、植物を水耕栽培すると面白いな。種類によって根の伸び方に個性出ますよ。

やたらと伸びるワイヤープランツ、なかなか発根しないなと思ったら太いのが1本伸びていく羽衣ジャスミン。この前の植え替えで1本だけ折れた茉莉花の枝も水に挿していますが、こいつはどんな具合なんでしょうね。

気長に見ていくことにしましょう。

 

とりあえずこの前の休みの様子からして、仕事の前の晩はどうでしょう、休みは昼間にゲームして夜に攻殻というリズムがいいのかも。

ああ、なんか羽衣ジャスミンの挿し枝だらけになっちゃったなあ。よさそうなのだけを厳選して、ちょっと減らすかな。で、玄関先のアイビーをちょっともらって挿してみよう。

あとねえ、しばらく接骨院休みだから、その間お灸とか買ってきて使ってみるかなとね、思うんですよ。お灸とか言っちゃうとまたおじいちゃんとか言われそうですがね。でも体調整える方が先。仕事柄、腕とかにもキてるんですわ。

次の休みは子供の日なんですがね、そこでちょっと試してもいいのかしら。子供の日にお灸。すげえゲシュタルト崩壊

しばらく非常事態宣言が伸びそうなので、その間にやることはいっぱいあるよね。

カーテン洗って押し入れ整理して、冬用のシーツと毛布洗って、あと忘れてた、エヤコン掃除もしたい。給料出たら掃除用の洗剤買ってステップラダー買って、やるかな。天気のいい日に。だがまずはカーテン、貴様からだ。

ということは、まず朝のうちに洗濯して接骨院行って、ゲームだなんだはそのあとだな。

 

今日はやたらと暑かったけど、明日から更にクッッッッソ暑くなるようですね。

普段は仕事中のシャツにカーディガンの上から1枚上着着て通勤してますが、さすがにキッツイもんを感じて、さっき帰りに着替えられるようにTシャツ鞄に入れておきました。マニアパレル様の通販で買った、赤のツァーリ・ボームバシャツ。明日耐えられなかったらこいつを着て帰る。上には杵君風緑のイモジャージの上着着てるからね、まさしく近侍カラーですよ。上半身だけ。

f:id:bf021hugtlang:20200501222737j:plain

この前はライカ犬シャツでやりました。近侍カラー。

ということでね、明日も仕事してきます。こんなときだからね、些細なことに腹を立てるのでなく、些細なことを楽しみにして拾っていかないとね。

こんな、この前まで寒いとか言ってたのにいきなり夏日なんていうんなら、もう体を夏にしてやるよ。コノヤロー。