雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

花粉が飛ばなくなって過ごしやすくなったのでカーテンを丸洗いしてやろうか

さあ明日は休みだ。接骨院も休みだ。

出かける用がないので、明日は朝のうちに起きて洗濯してやる。カーテン丸洗いだ。

きのうの段階で「コレ新芽か? 」と半信半疑だった茉莉花の枝についたポッチは、仕事から帰ったらがっつり芽吹いていました。即席ででっち上げた前の鉢はよっぽど窮屈になってたんだな。

f:id:bf021hugtlang:20200504220546j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200504220550j:plain


ただ、今気になるのは春先に花屋で買った羽衣ジャスミンで、店のニイちゃんは「今年中はこのままでいけます」なんて言ってましたが、花が終わって下葉を刈ったら、もう鉢土の表面にまで根が出てる。

植え替えたいところだけど、しばらく様子見か? 一応水やりでは即吸水してるんだよなあ。それを考えるとなあ。鉢の底から根が出たら考えるか。

 

あ。今、この部屋でどう鉢をハンギングするかと考えていたのが解決した。1箇所お誂え向きなところを見つけたぞ。コレでちゃんとハンギング用のネットを作るか買うかすればいけるぞ。

f:id:bf021hugtlang:20200504220227j:plain

こういうやつ。ただ、コレをやるなら小さいものでないとダメだね。でかい鉢だとベランダに出さないと無理ですわ。やるなら小さいのをひとつ。あと売ってるものだとガラス製が多いから、アクリル容器でネットを自作するしかないか。クラフト用の紐はあるからそれ使うとして、やるならアイビーかワイヤープランツかな。いや羽衣ジャスミンでもいけなくはないんだろうけど。

うん、何だなんだ。鉢の植え替えが終わったと思ったら、またひとつやっておきたいことが増えたじゃねえか。

人間、こうやってひとつ片付くとひとつ出てくるんですよね。だいたいそう。

今年は首の皮一枚でギリギリ凌いでいく1年だって本当だったなあ。正月のiMacに作業机、室内で遊べる環境作らなとプレステ2とテレビ、の直後に腕時計が動かなくなって二代目のイケメン・御手杵君風ソーラー時計を迎え、という具合ですから、次は9月が要注意の月らしいので、今度は何が壊れるのか、コレといって壊れるもんがない場合、体がいかれるのか、そこが今からおそろしくてなあ。

とりあえず、健康には気をつけておこう。なので最近は急に気温が上がったし、体調崩さないように帰りはTシャツに着替えております。無理はしない。

室内遊びの環境も大概整ったので、もうでかい投資はしないぞ。

 

今日はコレから泡の出る茶色いやつ飲みながら「クーロンズ・ゲート」の続きに取り掛かるので、明日は昼まで寝てたとかないように気をつけなくては。洗濯を。洗濯をするんだぞ明日は。カーテン丸洗いだ。

ついったのフォロワー様のお宅の長谷部は優しいみたいですが、うちのは勘定方を任せているのもあってか、まさしく軽装の、やり手の大番頭みたいなあのイメージそのまんまですからね。なんか欲しいものとか相談すると「管理人さんの小遣いで買ってください」「他の男士に評判がよければ、改めて本丸の資金で導入しましょう」ってね、いい笑顔で言いやがるんですよ。まず管理人さんが身銭を切りなさいよとね。なんだその下克上アトモスフィア濃厚な。プレステ2も結局それで、管理人さんの自腹だったからね今回。まあいいよ短刀の子供たち大喜びだし。大倶利伽羅はまんば君とギルティギアやって遊んでるし、いち兄は弟たちに「ぼくのなつやすみ」で遊びなさいなんて言い聞かせてるし、薬研は隠れて「BAROQUE」プレイしてるみたいだし、相変わらずうちのメンバーは自由というより野放し!

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。なんて言ってたらこんなんなりました。

今日は伸び伸び育った野郎ども、のおとな連中にぬるく観戦されながら、ゲームやって寝ます。