雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

写真は撮ってる奴の目に世界がどう写っているのかが赤裸々に出るのがおそろしいんだよなあ

仕事してきたぞ。帰りに接骨院に寄ったら「あったよー(´∀`)」と、水曜どうでしょうの円盤を渡されました。ビュリホな素子さんは明日、疲れてないコンディションでゆっくりと拝む。今日はもう泡の出る茶色いやつ飲みながらどうでしょうを観て、ゆるんでから寝ます。

 

この前買った「東欧怪談集」面白いですよ。あまりひと息に読んでしまうのももったいないし、短編集なのでね、ちょっとずつ読み進めております。

明日はまず、洗濯して水耕栽培の水換えて、お茶淹れてダラダラしようと思います。

f:id:bf021hugtlang:20200427205551j:plain

この前1cmぐらいだった羽衣ジャスミンの根、現在ここまで伸びております。

f:id:bf021hugtlang:20200421191203j:plain

この前こんなだったのにね。

植物コワイ!

ああそうだ、カランコエはそろそろ植え替えしないとな。明日はちょっと気温低めみたいだから、あさって以降にな。あったかくならないとやる気出ないのよ。

あとねえ、羽衣の鉢の方は、ぼちぼち剪定して風通しよくしないとね。植物と刀剣男士は手がかかるほどかわいい。

 

できるだけ面白いことばっかり言ってる人のツイートを優先して見られるようにしてるのにも関わらず、最近はついったランドが荒みがちなので、すっかりどうでしょうばっかり見るようになっちゃって、おいどうしてくれる、おかげで仕事中にあの口調でぼやくようになっちまったじゃねえか。きのうやったからな。本当に。すいかの切身盛ったパックばっかり売れるから「もう切らねえぞ。こっちゃあと1玉しかねえんだ」「切るわけねえだろ。もうコレ切ったらあとがねえんだぞ」ってやってたからね。そしていとはん爆笑。今日は肌寒くて客足がしけり気味だったから、メロンの切り身出しながら「おいしいよーピストル大泉じゃないから安心よー」ってやってて「ピストルって何ですか」と聞かれたので説明。「お客の味覚を撃ち抜くぞー撃ち抜くぞー」とかやってましたよ。

笑いはだいじな。

こういうときこそ笑いがないと、人間おかしくなりますわ。深刻ぶってカリカリしてもいいことないですから。

私は水木しげる先生のような、そこそこ陽気でそして愉快な感じに暮らしていきたいんですよ。

 

さあ今日はもう全力でゆるみ切ってやるぜ。

皆様、それぞれにゆるむポイントがおありかと思いますが、そういうポイントをうまく見つけて参りましょう。

それにしてもコスタリカ撮影旅行、なぜ600mmなんてレンズを選んだ。あれ絶対出オチじゃねえかよ。うん、ただでさえズームレンズはぶれるんだ。あるなら最初から三脚使おうぜ。

ああ、カメラはペンタックスなのか。ネイチャー系無双ってことでこの選択か。うん、ここは正解。

 

さて、キリのいいところで泡の出る茶色いやつを取ってくるか。