雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今だからあえてレトロゲームを供養しよう

f:id:bf021hugtlang:20200428210043j:plain

ついにやりました。

4月最後の連休初日、ヤッホーで見つけてポチったケーブルが届きまして、早速取り替え。テレビを初期化してからおそるおそる電源を入れたら、おお、画面が表示された!

即座にプレステ2の本体設定を済ませ、円盤をセット。こいつ、動くぞ!

ただし、なぜ「クーロンズ・ゲート」なのかには触れないでください。

そんな私、現在これを打鍵しながら、きのう借りたどうでしょうの円盤から西日本カブの旅を観ております。

f:id:bf021hugtlang:20200428210633j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200428210655j:plain

いやあ、懐かしいなあ。慣れるまで何度画面良いを起こしかけ、ムックと首っぴきで進めているにも関わらず、実質ほぼほぼノーヒントみたいなもんだから、攻略に詰まってコントローラーをぶち投げそうになったり、ラストに腰砕けを起こしたりもしましたが、それもいい思い出。

今日はセーターじゃなく普通に衣類を洗濯して、水耕栽培の植物の水換えをして、羽衣ジャスミンの鉢の剪定をしました。で、最後にコレ。

いかん。約半月の苦労がやっと実ったと思ったら、今度はどのタイミングで攻殻新作を観るかという新たな問題が!

どうしたもんか。とりあえず仕事がある日はどうでしょうで適度にゆるんでしっかり休むとして、休みの日にどう時間を振り分けるか。

やっぱりアレかなあ、比較的脳がしっかりしてる昼間に攻殻、あとは寝るだけな夜にクーロンか?

あ、いかん。慶長熊本の調査任務が入ってきた。とりあえず歌仙さんを修行に出してあげないと。やっぱりほら、ゆかりの地に行くなら、晴れ姿で送り出してやりたいじゃない。とりあえず今、修行に許可出してきました。あとパン祭りの引き換えはおでん君に来てもらいました。前田とソハヤ、ふたりも君を待っていたんだ。ごめんなあ前田、こんなに待たせちゃって。

ひとまずおでん君、兄弟と前田にご挨拶は明日な。今日はもう遅いから、前田はもう寝ちゃったんだ。うん。下宿屋本丸では、オショガツとか花火大会とかでない普段の日は、子供は9時にお布団に入りましょうって決まりになってるからね。

え? 心構えしておきたいから、むしろその方がいい? よし、じゃあ明日だ。楽しみにな。

 

そうだ、テレビ画面がちゃんと目的を果たせるようになったところで、今度はiPadをどこに置くかという問題も出てきたんだ。頭痛え。

iPadは、これはこれで必要だからね。iMacで作業中に動画観るときに使ってるからね、家の中では。出先ではiPadにリーダーさして写真データ吸い出したり、キーボードつけてここの更新したりもするけど、私ひとりで見てるのに画面3枚必要ってのも、ここまで来ると笑えてくるな。

まあいいよ。画面の洪水をおみまいしてやる。

f:id:bf021hugtlang:20200428214349j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200428214406j:plain

そして強引にどうでしょうネタをブッ込むのやめろ私よ。

今日はおとなしくゲームします。たぶんすぐ疲れるだろうからすぐ寝るよ。おじいちゃんだからな!