雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

へし切長谷部のいい笑顔は威嚇とマウンティングの結晶だと思う

連勤初日、早速もう疲れ気味ですよ。

疲れてるのでどうでしょうの屋久島釣り対決観ております。

ゆうべは攻殻新作を何話か観て、結構早く寝たんですがね。朝のうちはわりと元気だったのに。

接骨院では、相変わらず右半身、股関節の外側と鎖骨周りがガッチガチなので、そこがどうにかなれば劇的に変わると言われて久しく、どうにもほぐれてくれませんが、まあ気長にいけばどうにかなるでしょう。

もう今月は買い物なんかしたくねえと思ってたのに、今日で退職の博多君の餞別を取り寄せたので、もうまじで息もできないけど、外に遊びに出られないからたぶんトントン。

 

攻殻新作ねえ、あの街の風景とか、なんていうか、キャピタルウェイストランドというか、あと10年15年もすると本当にああなるんじゃないのかと思ってしまう、おかしな生々しさがありました。

外国で傭兵稼業に就く日本人、であろう、少なくとも国籍としては日本人であろう素子さんたち、外国にルーツを持つ日本の総理、という、国家という概念がガタガタになっている最中の混沌が垣間見え、それと並行してトグサ君が9課にいた頃を忘れられなくている様子が、人生で一番充実していた時期をつい追ってしまうその気持ちが、なんかもうすげえ辛いながらも、たぶんある程度の歳になるとみんなわかると思うんだよなあ。

なんてことを言いながら、今観てるのは屋久島でエビ取りながら行進する大泉洋

真面目な感想台無し。

さあ今日もグッピーが死ぬ勢いの温度差をお見舞いするぞー。

f:id:bf021hugtlang:20200428214349j:plain

 

ところでこの前、やり手の大番頭と言った長谷部の軽装ですが、見るほどに大店のやり手の大番頭って感じがしてしゃーないですよね。ね。

f:id:bf021hugtlang:20200422212406j:plain

しゃばけ」シリーズでいうなら仁吉枠ですよ。こう、同業の寄り合いに出ると若いから舐められてるのかと思えば、ビッシビシいくから「攻めの国重」とかあだ名がついてたりしそうだし、道歩いてれば女の子がすれ違いざまで袖にレタアをこう、入れていくわけですよ。で、誰か気になる子いないのって訊かれても、本人堅物で仕事の方が面白いもんだから、おてまみもらっても何だでもない。ひどい奴だ。

たぶん長谷部、審神者が年末調整とかで書類出しに行くときは、この格好で随行して役所の窓口のおっさん威嚇してるんだろうな。あとすげえいい笑顔で言外に「俺はこの方の所有物ですが何か? 」と無用のマウンティングかましそう。ただし窓口にいるのが女性だと悩殺されるな。そこもこいつの場合は確信犯的にやってるだろうからタチ悪いわ。

よし、この手の書類出したり手続きするときは博多を連れて行こう。博多だとかわいさにみんなほだされるからね。

 

ちなみに私が連れて歩きたい下宿男士は、無用組とむっちゃん、長曽祢と鶴丸はスリーピース、あと薬研は少年探偵団スタイルで、こう、SPっぽく決めさせてだな、うん、どこに行くのかって、そうだな、たぶん聖地・立川のイケアでみんなでソフトクリーム食って帰ってくるとかそんなん。とりあえず自分よりでかい面子揃えてれば、身長167cmの女が下駄はいて更に身長伸びたところでどうということもない。

え? 薬研? 薬研はちっちゃいだろって? あいつはアレだ、親戚の子供づらでついてくる感じ。「姐ちゃん俺アレ食いたい」って激辛ホットスナックとか酒のつまみだろってメニューとか見つけて食べたがる。態度は子供、味覚はおっさん。そしてチュロスとか、意外とかわいいもん食べたがる長曽祢にいやん。女子高生か!

スリーピースのスーツなんてストイックな分どえろい服着てるのにねえ、何でうちの野郎共はこうも色々なもんを裏切るのか。

 

よし、屋久島釣り対決も観た。今日はもう寝るぞ。明日またクッソ暑いらしいけどもう知らん。寝る。