さあ明日は休みだ。朝から出かけないといかんぞう。なんて言ってるのに、部屋に置いてる焼酎の残量が不安で、赤霧島買ってしまった。いつも魔界への誘いを買ってる店が置くのやめたようで、おい待てよそれじゃあ置いてる店開拓しなくちゃいけねえじゃねえか。←諦めるという選択肢は燃やした。
ということで、今日は江戸城周回しながら程々に呑んでサクッと寝ます。
ちなみに今は、コレを打鍵しながらモーパイTVシリーズをまた観ております。たぶんちょっと疲れてるな俺。元気になりたいとき、パワが欲しいときに観るからなあ。
茉莉香が嫌味のないいい子だし、ミーサがぱっつんぱっつんの美女なだけでなく気性もスカッとした姐さんだし、星宮ちゃんが孫みたいでカワイイだし、イイよなあ。ヘンリーあんちゃんはチアキちゃん推しだそうですが。
下宿屋本丸の包丁藤四郎は梨理香さんとジェニー先輩が推しだそうです。さすが人妻ソムリエ、ブレねえな。初見でジェニー先輩を見て「このおねえさん人妻の気配がする! 」と叫びましたからね。ソムリエは。
あとねえ、私と三日月じーちゃんは何度でも言うが星宮ちゃん推し。ああ、私は三代目も推してます。あの、エンジンのこと以外はあほの子な感がたまらない。大番頭・長谷部はあんちゃんと同じくチアキちゃん推しで、薬研は医療関係者だしミーサか、と思ったら、まさかのアトリエ・マミ推し。あの斜め上をいくマッドデザイナーぶりが最高なんだそうです。そういえば鶴さんもそんなこと言ってたな。前田君平野君のちっちゃくても紳士な2振りは、期待を裏切らずセレニティ姉妹推し。そうだよね、君たちならお姫様の護衛も安心だもんね。
いやあ、みんなこんなにバラバラだと面白いな!
もうすぐ7月ということで、例年だと国立は最初の週の土日に朝顔市があるんですが、今年はさすがに中止。駅の展示だけでした。
今年一年は、もう仕方ないですね。
来年はどうなることやら。
ところでくろのすけの本丸視察がどでかい爆弾を投下してくれやがりましたね。
コロナ対策啓発イラスト! 何なの、あのマスクつけるだけなのにオットコ前なたぬき君! 手洗いが溌剌としてる杵君! 一緒にうがいしてる骨喰氏が美少女だし! ありがとう無用組。ありがとう阿吽。
気が向いたらプリントして部屋に貼っておこうかしら。
明日は雨が降ってなければ出かける。曇り程度だったら出かける。
買い物のメモもつけたし、まだ金に余裕はある。多少は。
眼科行ったら靴買って掃除用の床拭きシート買って、あと扇風機のリモコンの電池買って、そんなもんか。ホムセンには行かないので、エヤコンの洗剤は次回。
眼鏡はねえ、今かけてるのはセルフレームで、鼻の高さを調整できないのが困ったところでね、もう次はメタルフレームにするか。
よっしゃ、ぼちぼち江戸城周回を始めよう。
「三体」の続きは明日だ。白十字でお茶でもいただきながらゆっくり読もう。