雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

無用組が主戦力な辺り我ながら非常にわかりやすい

明日は休み。接骨院も中1日のペースに変わったので、明日はまるまる休みです。

もう外に出るの面倒なので、ツマミ買ってあるの。さっきはマミーにクリアアサヒ2本出されたよ。

帰りがけに生命保険支払いと遠征資金の口座に金ぶっ込んだので、あとは今あるわずかな現金で食いつなぎ、でかい買い物だけは仕方ない、カードに頼ります。

f:id:bf021hugtlang:20200521220804p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200521220841p:plain

そんな私のメンタルに優しい推しと、あんまり優しくないレトロゲー。

今アプリゲーで「上海」あるのね。懐かしさのあまりついインストールしてしまいましたが、現在、下宿屋本丸は大阪城地下探索大演習に入りました。今回は90階層まで潜るのが目標。行けるところまで行ってやる。ただしおまいら全員、軽傷になったら即おうちに帰すぞ。

今回の戦略は以下の通り。

下宿屋本丸の主戦力である無用組と、練度を上げたい極お子様メイン、極博多ちゃん常駐の第一部隊が斥候およびコーベイン収集→10階層ごとに一旦第一部隊は撤収、各階層の難易度に合わせて育成したい男士で組んだ部隊がひたすら周回→メンバーを入れ替えつつ周回、ある程度練度の底上げができたら第一部隊にバトンタッチ。更に下の階層の斥候に入る、の繰り返し。ただし50階層から下は出てくる敵も強いので第一部隊だけで探索。

最近新たな下宿男士が短期間で増えたので、そういう子らを育てたいのと、コーベインを集めておきたいのと、えー加減いち兄が白山君を迎えに行きたくて、管理人さんにお手打ち覚悟の白装束で直談判に来てコワイだったのとで、こういう作戦になりました。

探索自体はきのうから行けたんだけど、管理人さん仕事だったんですよ。で、帰って寝るかと思ったら、いち兄が白装束でこう、来るわけですよ。「何卒弟を救出に向かわせていただきたく」とかやられてご覧なさいよ。退路なんて存在しないからね。答え一択だからね。

「よっしゃわかった一期君みなまで言うな管理人さん早速鉄板のお迎え部隊組むから編成決めるのにひと晩時間ちょうだい君練度カンストしてるからいずれ助けてもらうけどそれまで待っててイイよね? 」(ワンブレス)

うちのいち兄、弟のこととなると即座に、いつものディズニープリンスみたいな雰囲気かなぐり捨てて、弟捜すナマハゲみたいになるからね。怖いんだあいつ。下ネタは重量級なくせにさあ。

 

そんな私の今日の撮れ高いくぞ。

f:id:bf021hugtlang:20200521224628j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200521224639j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200521224658j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200521224708j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200521224716j:plain

なんか雨降ると植物はきれいに撮れる。ような気がする。

 

明日も肌寒いみたいですね。

洗濯しないといかんので起きるけど、あとは大阪城地下を徘徊しながら「やだ、私の推しってば神? …あ、神だったわ」という茶番で楽しもうと思います。そう、神だからね。付喪神

今日はとりあえず、先行部隊を10階層まで送り込んでから寝ます。

いち兄、管理人さん時間と体力が許す限りがんばるからな。でも白山君に会えるかどうか、こればっかりは運だ。ダメだったらごめんな。できることは全部やるから、そこは勘弁してな。