雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

金もコーベインも実行できそうな目標があったほうが貯めやすい

ひたすら大阪城を周回し、水曜どうでしょうを観ておりました。

とりあえず、下宿屋本丸に新規参入したメンバーは地下10階までで練度20以上に、地下20階までで練度40以上に持っていくのを目標としてひたすら周回。全員の練度引き上げの目処がついたところで、精鋭の第一部隊がまた10階層ぶんを斥候。今のところ20階まで探索が済みました。古今君地蔵君も練度40近くまで育っております。

あとは洗濯して掃除して、お茶淹れて窓開けて換気して、そのぐらいしかしてない。

 

非常事態宣言が新たな展開に入りそうな動きを見せてますが、何より気になるのは、やはり刀剣の公開がどうなるのかですよ。何せ審神者ですから。解除されるとはっきりしたら、結城蔵美術館と永青文庫土方歳三資料館のサイトを確認だ。

兼さんは半年に一度の公開のたびに会いに行ってるし、結城の杵君も去年の御手杵祭りで会ったけど、今回公開控えてた歌仙さんとは、ちゃんと会うの初めてだったのよ。行けるときに会いに行ってこそだからね、公開がどうなるのかは気になるところです。あと杵君もね、最推しでうちの筆頭近侍だから、そりゃあ何度だって会いたいもの。どんな形で公開するのかは押さえておかないと。入場制限とかするようになったなら、それなりにきちんと準備が必要だからねえ。

f:id:bf021hugtlang:20200522214759j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200522214828j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200522215256j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200522214915j:plain

去年の今頃は、こんなことしてたんだよなあ。

神社で買った御手杵お守り、下鴨さんで買ったお守りと一緒にしっかり私の家の鍵を守ってくれております。

何だか財布の中はすっかりお守りいっぱいになっておりますが、日本の神様はほら、年イチで出雲に集まるから付き合いはあるだろうし、お守りが集まったところで、そんなうるさいこと言うほどケチ臭くないでしょう。ねえ。

f:id:bf021hugtlang:20200522221158j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200522221203j:plain

今年は何もなければ、早ければ6月、遅くとも夏場に遠征に出ようと思ってたんですが、もう今年は無理だな。できても日帰り。仕方ない、金貯めて、来年あたりはさすがに多少落ち着いてるだろうから、そのタイミングで単騎遠征を突っ込もう。この前腕時計買ったのでちょっと減ったけど、給料出たところで即座に資金を口座にぶち込んだので先月の給料日直後までは戻ったぞ。このまま来年までがんばる。

 

早いところ、日帰りでもイイ、撮影に出歩ける程度には緩んでくれ。イロイロと。

近場でも我慢するから、出歩いて外で飯を食うぐらいのことができるようになってほしいわ。いや、家にいるのは苦じゃないけどさ。

ただ、イロイロ解禁されると直後はどこに行っても人が佃煮にするほど集まるだろうから、しばらく経って落ち着いてからだな。出歩くならそのタイミングを狙っております。

だがまずは、今月は資金がだいぶギリッギリのキワッキワなのでおとなしくします。

さあ明日からまた3連勤だ。大阪城周回で疲れたし、今日はもう寝てしまえ。

金はなくてもコーベインは山のように溜めてもっはもはしてやる。