雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

推しの話とか気軽にできる環境を作るって大事な

さあ明日仕事に出ると休みだぜ。

明日は帰りにサイダーを買ってこい俺。忘れるな。あとツマミだ。

きのうはクーロンズ・ゲートで散々でしたが、明日かあさって辺り、時間に制約がない状態でゆっくりやれば攻略できるさ。なあ。

あとあれだ、遮光カーテン洗いたいから漂白剤だ。おまいらを丸洗いしてやる。

ホコリがすごいから一度軽く濯いで、それから漬け置きだな。あとシーツとかもやっておくか。一緒に。ひと晩つけ置きして、朝イチで洗濯機回して、そうすれば日中に干せるだろう。

そうそう、茉莉花の新しい枝についたのはなんだろうと、しばらく放置気味に観察していたら、見事に花芽でしたよ。まだ来るか。やっぱり放置してたらアイビーは根が出始めてるし、植物の生命力コワイ!

f:id:bf021hugtlang:20200516223345j:plain

それはそうとこの虫なんなんだよ。なに虫なんだよ。色味がコワイよ。コワイ!

 

ということでね、生命の神秘で始めましたが、すでにねむみに襲われているので早いところ寝たいよ!

早いところ寝たいとか言いながら、今iMaciTunes立ち上げて「ヒカリ断ツ雨」聴いてる訳ですが、うちの鶴さんが去年の忘年会で歌って以来、奴の持ち歌になってます。よそさんの分霊が歌ってるのをそのままやってどうする。当人曰く「俺だって捨てたもんじゃない」だそうですが。

ちなみにうちの下宿男士、大倶利伽羅とまんば君はたまにKinKi Kids歌ってくれます。堀川と貞ちゃんがお願いするとやってくれる辺りが分かりやすうい。あと意外なのって誰だろう。太郎ちゃんが「ヨイトマケの唄」歌ったりとか、ドン包平が「嵐を呼ぶ男」歌ったりとかは、たぶんどなたのところでもやってるのじゃないかと思うんだけど、下宿屋本丸で管理人さんが歌うときは、短刀と蛍丸に囲まれて「老人と子供のポルカ」ですが何か(若年層に伝わらないネタ)

だいぶ以前、たぬき君にせがんで「Trust You Forever」を半ば強引に歌わせたのは反省してる。ごめんな(俺の拳が光って唸る)

ああ、そのうちうちの下宿男士の宴会カラオケセットリストとか作ったら面白そう。ただし、管理人さんが古い人間だから曲も古いもんに偏りそうですが。

そういえば、もう随分カラオケなんて行ってないな。ヒトカラはすげえスッキリするって話なのでいっぺん行ってみたいんだけど、もう営業は問題なく再開してるのかしら。まだイマイチ流行り病が気になるので、行くには二の足踏んでしまいますが、しばらく様子見て、問題ないようなら行ってもイイな。

なにせ仕事が接客、しかも生鮮食品扱ってるから、どうしてもその辺は気になるんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20200516230003j:plain

だからある程度安全だと確認が取れるまでは様子見。

 

おっと杵君、そのアコギはなんだ。ってなに弾いてるの。それZABADAKじゃないの。ねえ。しかも「マーブルスカイ」って待って。そんなんいつ覚えたの。やめろ。自分のイケボを巧みに利用して管理人さんを不安定にさせてなにを企んでいるんだ。

え? 明日は唐揚げ食べたい? あ、そうですか。うん健全! じゃあみっちゃんに頼んでおく!

健康的にオチがついたので寝ます。うちは間違っても恋愛沙汰なんて起こりようがないので、管理人さんが心労で寿命をすり減らすこともない。モーパイの推しが誰かとか、気軽に話せる本丸でよかった。

星宮ちゃんは孫みたいでかわいいぞ。