雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちには身長192cmのイケメン好青年はいないので梯子がないとエヤコンの掃除とか無理

きのう唐突に息を吹き返した初代腕時計・たぬき君ですが、朝のうちから窓際で日を当て続けて、昼過ぎには充電が満タンになりました。早速時刻を合わせてみたものの、アナログ針に表示が合わない。何度やっても合わない。暇を見つけて電器屋の時計修理コーナーで見てもらおう。

f:id:bf021hugtlang:20200515211522j:plain

充電中の様子がこちら。

このガラス面の傷が歴史を語ってますね。折れず曲がらずの豪刀と相通じるものを感じる。

今日は時計の充電しながら、フートンを干して洗濯物を干して掃除機をかけて、あとはひたすらだらけておりました。

クーロンズ・ゲートも少し進めた。とりあえず虎龍の鍵は手に入れた。

ただ、虎龍の扉攻略は3回入って全部玉砕したので、もっとゆっくりできるときに入り直そう。

 

さて休日だ。

ここのところ、もうやることはほぼほぼ固定されてきていて、大概は普段面倒でやらないものを洗う、または厄介な場所を掃除するとかで、そこに日常の簡単な掃除洗濯がついてくる感じ。で、朝のうちに接骨院に行って、帰ってから掃除洗濯をして、午後はひたすらゲームするか動画配信。まあ、そうなるとせいぜい昼飯とおやつ程度にしかお金遣わないのでイイけど、確実にだらけはしますね。あと歩かないから運動にならない。

外に出ると、確かに交通費や昼飯、場所によっては拝観料だの入館料だのがかかるものの、歩かないと移動できないからね、運動量はそこそこ稼げるんですよ。あと、何せ体が弱いようなのでハードな運動はできないけど、歩くと腰痛や肩にはそこそこイイので、できるなら休日にはデジイチ持って歩きたいのが本音。

室内で被写体にライト当てまくってとか、モデルさん頼んでとか、シチュエーション仕立てて作為的なものを撮るとかできない性分なもんで、外を歩いて気になったものでないと撮ろうと思えないんですよ。シチュエーション決めて撮るならいっそ描くわ。その方が早い。腕は追っつかないけど、自分で描く方がまだいい。その辺はたぶん星海坊主(親父)の遺伝子だな。人物スナップか珍写真か、被写体が違うだけで発想はうんざりするほど同じ。我ながら嫌気がさすが仕方ない。

要するに早いところなんの懸念もなく軽率に外を歩いて、歌仙兼定公開を冷蔵庫でも買うかのようなノリで会いに行きたいし、その行き帰りに街歩きなんてして写真をあほほど撮りたいんですよ。

でもねえ、まだそういうスナック感覚の行動を取るのは難しいからね、まずは給料が出たら白十字=サンのケーキ買って少しでも買い支えて、そういう手が届くところからやっていきます。

早く気軽に博物館や美術館に行ける世界が戻ってきてくれ。

 

だがその前に、まずはベランダとエヤコンの掃除と押し入れ整理だ。給料出たらステキいケーキの前にエヤコン用洗剤と養生テープとでけえビニールシートとステップラダー買わねば。

まずはドメスティックを攻略してしまおう。