雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

とうらぶは何があろうと推しが永遠に歳上なのでときめきしか感じようがない

なんか肌寒くてボーゼンとしていたら、2連休が終わろうとしているでござる。

この休みの間にやったことといったら、水耕栽培の水換えて掃除洗濯してマスク洗って、接骨院行って仕事用のカーディガンの脇にあいた穴を繕って、あとは慶長熊本周回とピクシブでとうらぶのギャグ漫画及び杵君メインの漫画探してたぐらいですわ。あとネトフリでロード・エルメロイ二世観て、ちょっとしたところで制服王の名残が出るとウルッときたりしてた。

ところで杵君てそんなに地味なの? 逸話がパッとしないとか、その辺ヘロッと歩いてそうとか言われがちですがね。みんな忘れてないか。彼、いうたらマジガチセレブの坊ちゃんですよ。しかも192cm股下97cmのイケメンですよ。おそらく刀剣男士の中でも実在したら一番イケメンじゃないのかというダークホースですよ。てゆうか無用組がもう、実在したらめっさやばいレベルでオットコ前だろうと思われるんだけど、その辺どうなってるんですかね。

いや、そうじゃない杵君の魅力は実家が太いとかグッドルッキングとか、そういう上辺のものじゃないんだ。もっとこう、イイうちの子なのに「刺すことしかできないぞー」なんて謙虚だし、出陣させたときのキラキラギラギラな殺気いっぱいの漢前モードと日常ののほほんアトモスフィアとの落差がすごいとか、共に過ごすうちに意外な一面を見せてくれるところなんだよ。意外性の塊なの杵君は。ダイヤの原石なの。あとねえ、たぬき君もだけど、ごはんを山のように食べてくれるからね、信じられる感じ半端ない。揺るがぬ安心感。

うちの無用組はごはんどきはほぼこうだからね。

f:id:bf021hugtlang:20190923225823j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190923225820j:plain

人間、ちゃんとごはん食うのだいじ。

 

明日は給料日でカードの締め日なので、ぼちぼちステップラダーの物色をしております。尼損で手頃なのを見つけたのでカートに入れておいたんですがね、そうだ植木鉢も探そうか、と検索かけたら、1個売りのものは送料がえげつなかったり、これはと思うと個数がやたら多かったりで、どうにもイイのに巡り合えません。俺はプラの5号鉢が1つあればイイんだよ。10個もいらない。100均だといつ行っても5号鉢は置いてないので、もうアレか、聖地・立川の100均で探せってことか。茉莉花を植えた鉢は、100均で散々苦労してやっと妥協できるデザインのものを買ってきたんですが、またあの苦労をせよと。

なんで100均の植木鉢ってあんなにおかしな装飾とかしたがるんだろう。デコデコしたロゴとか柄とかいらないからシンプルに作ってくれよ。あれじゃあ植物を見たいから植木鉢を買ったのに、鉢が主役差し置いておかしな主張してどうするの。邪魔だよ。装飾が欲しかったら、買ってから魔改造すればイイんだ。最初からいらないオプションなんかつけないでくれ。

本当のおしゃれで適度な装飾ってのはなあ、こういうのなんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20190812225153j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190813224320j:plain

熊の革使ってるからくまたんの顔付き。どうだ、ほどよくてしかもおしゃれだろう。

やっぱりリアルにガチなセレブは装飾も塩梅が絶妙だなあ。

 

接骨院は、やっと中1日で通って経過を見るかということになりまして、このまま状態が悪くならなければ、あと何度か通っておしまいと思われます。やっとここまできた。

明日はまっすぐ帰れるな。

次の休みまでにはステップラダーは届いてないだろうから、まずはベランダ掃除して、天気がよければまたフートンを干すか。

とりあえず明日にでも植木鉢探しに100均に寄って、イイのがなかったら改めてネットで探します。それまでステップラダーはポチるの1回休み。

イイのが見つかったら、羽衣ジャスミンを植え替えよう。花が終わって毛刈りしたら根が鉢の表面にまで出ていて、活性剤がやたら減りが早いし、水やるとほぼ素通しなんじゃないのかというぐらい受け皿に流れ出てくるので。花屋のニイちゃんは「来年の春まではこれでいけます」なんて言ってたけど、土の表面にまで根が出てきてるってやばくないか。ということで、タイミングとしてはかなりギリッギリのキワッキワですが、やらないよりはまだイイだろう。

明日は仕事が終わったら寄り道だ。

初代腕時計の時刻合わせをしてもらおうかとも思ったけど、今年中にOHに出そうかと考えてるので、明日は保留。しばらくそれ用にも金を貯めて、いけそうな程度に貯まったら修理専門の時計屋さんに頼もう。

今年は首の皮一枚でどうにか凌ぐ年だと腹を括ったので、そのつもりでやっていきます。まずは明日の仕事からだ。