雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

またやたらと生命力の強い鉢植えを増やしてしまった

仕事帰りに100均寄ってきましたぜ。水皿ちゃんと買ってきた。

あとお花屋さん寄ってポーチュラカ買いました。淡ピンクの花のつく苗があったので。やだかわいい。

そうしたら鉢底石が店になかったので、どうするかなと考えていたら、乗った電車はちょうど聖地・立川が終点。乗り換えついでに100均に寄って、大玉のハイドロボール見つけました。ここでついでに、鉢土の飛び散り防止にウッドチップも買って、そうだあと俺じょうろ欲しかったんだった。

f:id:bf021hugtlang:20200607225741j:plain

この、小夜ちゃんが持ってるぞうさんじょうろいいよな。と思ってたけど、見つからなかったのでシャーベットグリーンのじょうろ。

明日はポーチュラカの植え替えして、ウッドチップ仕込んでしまおう。

 

そういえば、ポーチュラカはどしこでん頑丈で、むしろ暑くて乾燥しててもちゃんと育つそうですね。ってお花屋さんで教えてくれた。

そういえばこいつ、どうやって増えるんだ。

 

www.shuminoengei.jp

 

調べてみたら、こいつも差し枝で増えるのかよ…。

またかよ! またそうやってあっさり増えるのかよ! 俺の部屋の植物そんなんばっかりじゃねえかよまじで!

もういいよ大阪城周回してやるよ! 行くぞ杵君たぬき君!

 

今ねえ、またドリフ13周目の続き観てるんですわ。何度観てもお豊が、私のストライクゾーンが赤い陣羽織着て野太刀持って大将首狩ってるんですがどうしたらいいの。好みすぎて死ぬる。オルミーヌの乳に関心がないのに、ジャンヌたんの炎からしっかり守ってる辺りが最高。

あと、ごはん食べてるときの、あほのわんこ感も最高。

 

f:id:bf021hugtlang:20200607234323j:plain

気がつけばもう夏近いじゃないか。

どうりで暑いはずだ。

でもねえ、今日は一切呑んでないの。泡の出る茶色いやつですら呑んでないの。この前いきなりめまい起こしたりしてから日が浅いから。お茶淹れて、更にかぼすとリンゴ酢の健康ドリンクみたいなのも作って飲んでます。

なんかあんまり呑む気になれなくて、それゆえにシラフでドリフ祭りなわけですよ。おひい様のメイクが濃いのはやっぱり、初対面のドリフの面拝むのに気合入れてたんでしょうねえ。出会い頭のハッタリかまして、大一番の商談ぶつけに来たわけだし。で、このしばらく後には、シャイロック相手に大バクチかますんでやっぱりメイク盛り盛りに盛ってすげえことになってるんだよねえ。CV杉田でしかもメイクが武装っていうまっこと乙女で、おいしいとこどりだろかわいいな!

ところでおひい様の正体って誰なんだろう。ラスプーチンと因縁のある知り合いっぽいから、ユスポフ伯爵なのかなとも思ってたんだけど、違うような気もするし、どうなんだろ。ユスポフ伯なら、女装も嗜んでしかもビュリホでグッドルッキングな人だったそうだから、おひい様がそうだよって言われても違和感ないんだけどねえ。

あと、これ何度でも言うけど、ヒラコー先生、兼さんと堀川を土方さんと引き離さず一緒に居させてくれてありがとうございます。観るたびにうちの兼さんと堀川が大喜びしてます。

そういえば今日の大河ドラマ桶狭間回でしたね。チラッと出た義元が抜いた佩刀、あれ宗三さんだったっけ? どうなん? 本刃に訊いたら「さてどうでしょうねえ」ってケラケラ笑って、江雪さんと一緒に小夜ちゃん寝かしつけに行っちゃいました。

ねえホントのところどうなん。

 

なんかドリフに見入っちゃって遅くなっちゃったなあ。ヴェルリナ攻略戦が終わったら寝るか。

明日はまた鉢いじりだからね、早めに起きるぞ。