雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気温低いくせに蒸してるので涼しげな画像を貼ってみました

久しぶりになにもしないで寝てました。ほぼほぼゴロゴロしてた。さすがに3時前に起きて軽く腹に入れてから接骨院行きましたが、それまではフートンから出ずにゴロゴロゴロゴロ。

雨で肌寒くて、見事にやる気が実家に帰っていました。でも明日は洗濯しておかないとな。

夕方になってサイダーでリンゴ酢割って、それをちびちび半分ぐらい飲んでおりましたが、もともと炭酸系の飲み物は泡の出る茶色いやつぐらいしか飲む習慣がないからなあ。たまにこうして飲むと刺激が強い。普段、ノンアルコールはお茶ばっかりだもんねえ。

ゆうべはモーパイ観ながら魔界への誘い水割りにして呑んでたら、先週呑んでたのと合わせ技でボトル半分に減っておりまして、やだ誰がこんなに呑んだの。コワイ!

 

明日はまず洗濯。あと水耕栽培の水換えて、接骨院だな。ベランダ掃除は次の休みに持ち越そう。天気が悪いんじゃあどうしようもない。あとステップラダーを取り寄せて、やっぱりカーテンはそのあとでないと取り外しと取り付けがつらいな。押し入れ整理とエヤコン掃除もそのあとだ。

 

どうにも気分が乗らないな。

こんなときにはなにをしたもんか。

なにも思いつかないので、過去に食ったかき氷の画像でも貼ろうか。

肌寒いくせに変に湿度が高くて蒸すからな、少しはスッキリするだろう。

f:id:bf021hugtlang:20200518223912j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200518223853j:plain

中村藤吉本店の宇治金時。ムシャムシャしてやった。

f:id:bf021hugtlang:20200518224146j:plain

太極殿の梅酒氷。ムシャムシャしてやった。

f:id:bf021hugtlang:20200518224307j:plain

月ヶ瀬の宇治金時。ムシャムシャしてやった。

f:id:bf021hugtlang:20200518224816j:plain

さるやの氷いちご。ムシャムシャしてやった。

f:id:bf021hugtlang:20200518224954j:plain

白十字の梅シロップ氷。ムシャムシャしてやった。

f:id:bf021hugtlang:20200518225217j:plain

コメダのかき氷。ムシャムシャしてやった。

 

いかがでしょうか、少しは清涼感が出たでしょうか。

もともと胃腸が弱いのか、冷たいものを大量にとるとすぐ腹を壊すので、たまに行けそうなときに食べる程度ですが、甘味としては好き。

あとはラーメンとかきんし丼とか、めっさ重量級の食べ物ばっかり出てくるからなあ。私の写真フォルダ。

 

今はまず清々しさをとってかき氷ですがね。

いよいよ暑くなって夏がきたら、ラーメン画像ばっかり貼ってやる。

暑いときにはクッッソ熱いもの喰えば涼しくなるんですよ。

 

明日は洗濯と植物の世話、あと何かあったっけ。

ああそうだお灸しとこう。腕に。

とりあえずやることは整理できたな。

さっきから早速異様なねむみに襲われているので、ちょっとお茶飲んだらもう寝ます。

ゆうべはギリッギリのキワッキワまで起きてたら今日一日ダメだったので。もう逆らわない。

明日はちゃんと動くぞ。