仕事して接骨院行ってきた。
そして今日はもう飯を食い風呂に入り洗濯物干して、何もかも片付いてるので、あとはこいつを打鍵して流すのみ。
ゆうべふと思い出して、WindowsからiMacに乗り換えたときにサポートがわりに使ったテノールシェアをいい加減切らないと、と思って確認したら、そういえばクレカ切り替えたときに設定変えるのを忘れてそれっきり思い出したのが今だったもんだから、サブスクがキャンセル扱いになってました。使いたいならまた契約しなおせということですね。だがもう使わない。ウィンドウズ使いにくい。別に信者ってわけではないが、両方使ってみた結果、私に合ってるのはAppleだったというだけの話。
おかげでたまに、家族のスマッホの使い方がわからんから見てくれと持ってこられるとこんな気分になる。
でも投げるといつまでもうるさいので、アイッフォーンで不具合の治し方調べて操作してる。
私はもうね、感覚的に扱えるアイッフォーンとiMac、iPadしか使えないな。そうなっちゃった。何せアイッフォーン、なんかするのにもアイコン探しやすいし。目的とか、使う状況とかに合わせてアプリのアイコンをまとめて置けるの便利。
さて、明日はゆっくりするぞと思ってたら、マミーが「寿司食べに行こう」とか言い出しましてね。
マミーの幼馴染で、もう親戚より付き合いが長いおじさんおばさんがいまして、知り合いが個展を開くのでそれを観に上京するとかで、一緒に食事でもしようということになったそうなんですよ。そこで星海坊主(親父)が「私自らが出る」をやって寿司屋探したとかで、事前に下見。
明日は接骨院行って午後はミュを観ようと思っていたのだが。
明日は早く起きて接骨院済ませてこないと。
あと何があったっけ。いや何もないよな。洗濯もう終わってるし。
ということで、今日はもう慈伝観ます。
「よーし! そんじゃあ呑んじゃお! 」
やだもうかわいい。
酒でもお茶でもいいように軽いものを買ったので、よし呑もう。次郎ちゃん呑もう。
「いっちゃうー? 」
いこう! 次郎ちゃん、魔界への誘い呑んじゃおう!
ということで、傘干してるのが乾いてそうだったら畳んで、フートン出して慈伝観ます。
明日は早く起きる。
「あ、そーだ、姐さん、仕事の休憩中に春風亭昇太の『愛犬チャッピー』聴いてたら、同じレジ担当の人に『すっごい笑ってたね』って見つかったんだって? どうせ聴くなら怪談噺にしときなって」
アッハイサウデスネ…。