雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雪が降るなら旅先だけにして欲しいと思う吉宗であった

仕事して来た。明日は雪降るとか言ってますね。シット。

明日は出勤はいいとして、帰りがクソだな。あまりに左足が痛むようだったら、早めに帰らせてもらうか。といっても、去年の今頃もやっぱり雪で、早めに帰らせてもらって接骨院寄ったら、誰も出てこなくて早く閉めちゃってたんだよな。

同じ寒いんでも、同じ雪でも、旅先だと楽しいのにな。

「気持ちはわかるけれど、言葉遣いが雅でないね。もっと美しい言葉を使いなさい」

ヘーイ。

「返事はきちんと」

うーん、叱られてしまったな。

とりあえず明日は、ズボンの下に膝下丈のサポーターをレッグウォーマーがわりに巻いて、いや今日はこれやって出たら、結構あったかいし足がつらないように程よく圧かけて締めて、ちょうどいいんですよ。これと貼るカイロをいつもより多めに持って出て、カイロ4枚貼ってまだ痛いとかだったら、もう諦めて帰らせてもらうか。

 

さて、今日は久々に絵でも描こうかと思うんですよ。いや今日でなくても明日あさってとかでも、まあちょっと描くか。となっております。

note.com

この前4回に分けて更新した、誤字脱字を直して書き足ししたディレクターズカットを、まとめて1エピソードとしてnoteに載せましてね。今は「魚の話だからなあ」と魚の写真使ってますが、これからたぶん困るだろうから、早いうちに描いておくか、と思った次第。

しかし、久々のガチ目な絵、そして本格的に「作品」として作るのは初めてのデジタル。どうなることか。

半分アナログ、半分デジタル、ぐらいのつもりでいますが。

これを放流したら下絵にかからないと。

「よかったらモデルを務めようか」

どこにいたのお前。

「ふふふ、大事なものは意外とすぐそばにあるんだよ。君の後ろで読書していたんだけどね」

本当うちの子は審神者の部屋好きな。気がつくと五振り六振りいるもんね。

「それでモデルだけどね」

嫌な予感。

「まず僕と、村正さんと亀甲さんでどうかな。僕も彼らも、必要とあらばヌードモデルも辞さないよ」

積極的か。

あとヌードはいらない。服を着てから面接に来なさい。

「おや、ピシャリとクールだね」

 

さあもう今日もいつ寝てもいいようにしてあるので、このまましばらくガリガリ絵を描いて、程々で寝るか。

明日も仕事なので、そこそこでな。早上がりするようだったら作業に時間取れるが、まあそこは明日どうなるか。

「兼さん明日はお鍋にしようか」

「俺すき焼きがいい」

「じゃあお肉獲ってこないと」

買うという選択肢はないのね。

「やだなあ管理人さん、だって裏山行けばタダですよ? 」

アッハイサウデスネ。

まあいいや、明日も仕事してくる。