雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ごめんよたぬき君しばらくちゃんとします

まじで何もしないで休みが終わっていました。

なんでだ。ゆうべ4時まで呑みながら読書してたからか。

「それだろ。他に何がある」

すんまっせん。反省。

今日はとにかくダルっダルで、ただただゴロゴロして気がついたら夕飯の時間になってました。

さすがにこれはいかんと、さっき風呂入って洗濯した。

ただ、夕飯後に鉄腕DASH見てたら気がつくと寝てたので、今日はもうこのまま寝る。

明日あさっては仕事、水曜に呼吸器科の診察が入ってるので、明日からいやでもちゃんとするしかない。

塗料は水曜に買ってくる。

「ゆうべはひどかったもんな姐御」

言わんといてたぬき君。

「酒クズセット揃ってたもんな」

まあねえ、ゆうべはスタートも遅かったから。ほら。

「やるならもっと早い時間に始めて、早いうちに寝ろよ」

アッハイサウデスネ…。

あとねえ、ゆうべはうっかり読書しながら呑んでしまいまして、これはいかんなと。単行本読み終わるまで呑んでしまった。まだ単行本だったからよかったけど、これがハードカバーのクッッソ分厚いやつだったら危険だったな。

「そうだな。だから今読んでる『ワグネル』と『地図と拳』は酒入れねえで読めよ」

あの、怒ってる? たぬき君怒ってる?

「怒るというか呆れたな。読み終わるまで突っ走るなよ。だがこれでわかった」

何が。

「姐御は呑むなら映画観ながらにしろ。映画なら2時間かそこらで必ず終わるからな、区切りができてそこで寝られるだろ。同じ理由でテレビアニメのマラソンも原則禁止だ。いいな」

え。そんな。「ぶらどらぶ」観ながら呑む酒うまいのですが。

「同じこと2度も言わせるな。いいな。どうしても観てえなら、本丸上映会開催して大人数でやれ。メンタルが疲れてるときは映画観ながらだ。テレビアニメと本は際限なく続けられるからな、そういうときは禁止だ」

いかんこれ逆らえないやつだ。

「これは杵と薬研とも共有しておくから、そのつもりでいろよ姐御」

まじか。

「わかったなら今日はもう寝ちまえよ」

アッハイ…。

 

ということで、叱られちゃったなあ。

明日あさっては仕事だし、今日まるで使い物になってなかったので、しばらく大人しく節制しよう。

次の休みは朝から起きるしかないので、もう少しまともにすごそう。