雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

顎がずれると地味な痛みが出るが顎関節症が慢性化するといい加減慣れる

土曜日ですね。左顎がずれましたが生きております。

この前ついったで拾った、フランスマダム式アイスティーの作り方を試してみようと思い、今はお茶から粗熱が取れるのを待っているところです。

鍋いっぱいにお湯沸かして、しっかり蒸らして粗熱を取る。レシピを見てからというもの、みっちゃんがキラッキラしちゃって大変。

「すごいねえ! とってもおいしいアイスティーができるんだって! うちでも作ってみようよ! 一度にたくさん作るって、人数が多い本丸にぴったりだよね! 」

ということでね、管理人さんが作ってみて、おいしかったら下宿屋本丸にも導入するそうです。

この前作った薄荷水は、砂糖の分量次第で子供から大人まで飲めるし、自然のものだけで作れるとあって、台所の神様こと歌仙さんとみっちゃんのお墨付きが出て、下宿屋本丸の子供たちに飲ませてあんしん飲み物になっております。でかいピッチャーに作って冷蔵庫で冷やして、外遊びのお供の水筒や、おやつどきやお風呂上がりの水分補給に一役買ってるようです。

何だかなあ。よその本丸のみっちゃんって、もっとこう、イケメン感強いんじゃないのかと思うんだけど、うちのみっちゃん、何だろう、こう、オカンというか乙女というか、オシャレ洋菓子とか映える料理とか作りたがるし、休みの前に大倶利伽羅とか鶴さんとか獅子王君とか、何人かで映画観てると、唐突に襖開けてシルクのおしゃれパジャマで「伽羅ちゃん鶴さん僕寝るからね! 」って謎の宣言するし、もうほんと何なん。

 

ああ顎がずれる。動かすと関節がミチッていう。

 

そうそう、明日はいよいよ開幕戦決勝ですね。

予選の結果はまだ回避できています。これで明日の日中に決勝の結果がついったで流れなければ、新鮮な気持ちでレースを観られるわけです。

つまり結果さえ見なければ、仕事が終わって配信動画で観戦するまでは、ライコネンがポールトゥウィンを決める胸熱展開もありえる。まさにシュレティンガーのレース。

f:id:bf021hugtlang:20200704221037j:plain

悪い意味でこんな反応しかできない展開にならないことを祈ろう。

でも大番狂わせでメルセデスが下位転落とかであれば、すんげえドラマが繰り広げられるので、そういうのは待ってる。

 

キタムラのCMを見て「ああONちゃんだ」としか思えなくなってる私、たぶんもうダメだ。

最大の見せ場は車に乗るところなONちゃん。私の認識はONちゃんヤスケンになっちゃってます。おのれ。

 

なんか今日はまだねむみはさほどでもないな。

だが明日も仕事だ。程々のところで寝よう。

明日はツマミを忘れるな俺。開幕決勝を祝うのだ。

f:id:bf021hugtlang:20200704224004j:plain

ところで、杵君は意外とアルファロメオのドライビングスーツ、似合うんじゃない? ねえ?(目腐れ)