雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

保護しなければとは思ったけどたぶんゆきちゃんの方が管理人さんよりしっかりしてる

連勤2日目。残業してしまった。

接骨院の帰りにファミマでゆきちゃん保護できたのでよしとしよう。

f:id:bf021hugtlang:20200915205613j:plain

いや、他にいたのが小狐と白山君に日向君で、なんかこの面子の中で、一番早いところ保護してやらないといかん感じだったので。

今度の休みは一緒に呑もうな。主に焼酎を。

「いや、俺甘酒ぐらいの軽いやつの方がいいから、焼酎みたいなキッツイのはちょっとなあ」

いやキツくない。キツくないよ焼酎。

「ううん、ほら俺、まだ子供だろ。だから甘酒がちょうどいい感じなんだよ。あ、何だ管理人さん酒呑みたいのか? じゃあツマミ頼んでくるか? 」

いや管理人さん明日も仕事だから呑まないから。って待って行かないでゆきちゃん!

光忠さーんパンの耳あげたやつまだあるー? キナコと砂糖まぶしたやつすげえうまかったー」

おやつねだりに行った…。逃げられた…。

そんな私、こういうのすげえ好き。

f:id:bf021hugtlang:20200915210622j:plain

冷蔵庫に貼ってあったパナールちゃん(姪)のらくがき。このセンス最高かよ。クールだな。

薬研に見せたら床の上で悶絶しております。鯰尾に見せたら呼吸困難になってます。しばらくは粟田口兄弟の間でひよこが流行りそうだな。

ところでパンの耳をおやつに食ってるってどんな貧乏本丸なのかとお思いでしょうが、うちはみっちゃんが母ちゃんだからね。お昼にサンドイッチとか作ると、翌日のおやつには切り落としたパンの耳揚げて砂糖まぶしたり蜂蜜絡めたりして、子供たちにおやつで食わせてるの。添加物入ってない健康的なおやつ多いです。時季の果物だとか、子供が一緒に作れるお菓子だとか、そんなんばかりですわ。各刀派の兄、毎日デレッデレ。うちの子らが手作りおやつ好きな子ばかりでよかった。

今日は残業しちゃったからね。花屋さんには行ってないの。明日だ明日。明日定時で終わったら行く。

「お? 何だ何だ、顔が疲れてるな。そんなときにはまず心の方から元気にならないとな! 」

うん? 誰だ?

「というわけで早速君に驚きを」

鶴さんか。っていきなり引きつけ起こした! ああパナールちゃんのお絵かき見たのか。

「いやあ最高だ! 姫様方は君の姪御とは思えない才能の持ち主だな! こいつは伽羅坊にも教えてやらねば! 」

廊下を走るな動けるじーさん! そして呼ばれたからって付き合いよく揃って来るな下宿屋本丸のおぎやはぎ

「すごいな小さい姫様。あんたよりうまいぞこの絵」

「小さい姫様、こんなに才能豊かで本当に管理人さんと血が繋がってるのか? 」

うんすげえだろパナールちゃん。あとまんば君は何が言いたい。

 

さっきファミマでゆきちゃんを保護するために買ったチョコが思いの外うまいので、あと2日仕事してきます。うまいなベリーとピスタチオのコンビ。姐さんにも教えたい。

そういえば、年明けにBRUTUSのとうらぶ5周年号に、三日月じーさんの公開が今年もあるっぽいことを書いてあったアレ、やっぱりあるそうです。今月8日からもう始まってて、11月29日までだというから、またどこかで予定を組まなくては。もう3度ばかり会ってるけど、刀剣は何度会ってもいいもんなの。

疲れてるのか、今朝は起きるのつらかったので、今日はもう早めに寝るぞと思う吉宗であった。

f:id:bf021hugtlang:20200915224700p:plain

最後にねじ込む今日の近侍。

十五夜景趣もらったので変えたら、やだ杵君イケメン。うん知ってた。

私の家宝がこんなにもイケメンなので明日も生きる。