雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

枡形商店街が俺を呼んでいるんだ

連勤初日。花屋さんの鉢底石は5リットル200えんのがありまして、もう少し使い切れる量で売ってはいないかと100均に行ったら土しかなく、あとでジャスミン茉莉花植え替えたときの名残があるか確認しておこう。なかったら明日花屋さんのを買ってくる。

でかいペットボトルをもう1本確保したので、次の休みまでにちまちま下準備していこう。余裕があったら。

今、ダイジェストででもいいからレース結果を確認しておこうとDAZN立ち上げたら、ゆうべ途中でやめたところから再生始まった! しかもダイジェストじゃねえ! そうか、まだ24時間経ってないからフルで観せてくれてるってことか? 何であれありがとうDAZN

ゆうべのトスカーナ決勝は、荒れに荒れて2回もレース中断、リスタートがあったりして、久々にこんなグッチャグチャのレース観たな。ジョビナッツィ君はピットに入っちゃったけど、ライコネン=サンは健在。でもフェラーリどうしちゃったんだ。

f:id:bf021hugtlang:20200914212838j:plain

ただねえ、今年は流行り病のおかげで何もかもがバタバタの突貫工事ですが、むしろそれがああるからか参戦チームみんなに活気が出て、順位争いが面白いことになってます。メルセデス以外。何せほら、あそこは走りはすごいけど、他のマシンとの競り合いとかが少ないからね、レースの面白さに全くと言っていいほど貢献してない。

ただ、このレースのセキュリティカーは、あのおかしな挙動について何がしか説明しないとまずいんじゃないの。あとザウバーのメカニック、ライコネン=サンの左リア、ちゃんとはめろ。あとジャッキおろしてスタートのランプしっかりつけろ。

 

自民党の総裁選はスガ=サンに決まったそうですね。

つまりみんな改めていろんなことを考えて決めるのは嫌だ、全部先送りにしかしたくないし、そもそも考えて決めるとかできるほど頭よくないですクルクルパーです、と自ら認めたということですね。考えて決めないとダメな局面はとっくに過ぎた、今からでもやらないとダメだと訴えていた岸田さんもしげるちゃんも、まともなことを言っているんだけど、何せ訴える相手がクルクルパーだから。ただただめんどくさいことを言うめんどくさい奴と思われて終わっちゃった。考えるのめんどくさいクルクルパーが相手だからね。「なんか決めるのとか考えるのとかめんどくさいから今のまんまでイクネ? 決められる奴があとで決めればいいじゃん」って言ったスガ=サンに、そりゃあ飛びつくわなあ。

とりあえず親が死ぬか、その前に国が左前になる気配が濃くなったら、台湾かベトナムにでも亡命するか。国外に出られなさそうだったら京都に亡命する。

f:id:bf021hugtlang:20200914220446j:plain

枡形商店街が俺を呼んでいる(ハイライトのない目)

 

なんてことを打鍵してる間に、トスカーナ決勝は最終ラップに入りました。

ライコネン=サン8位。メルセデスなど知るか。

やっぱりねえ、こういうときにものをいうのは経験なんですよ。伊達に歳食ってるわけじゃねえ。荒れたレースでどう動けばいいのか、どう走れば安定するのか、全部知ってるの。経験で。

だからジョビナッツィ君は、すんごい運がいいと思うよ。同じチームに最高の先生がいるわけでしょ。で、なんか彼は懐っこい子みたいだから、ライコネン=サンいろいろレースのこととか教えてるようで、仲よくやってるみたいです。教えるのが楽しいみたいですね。

アルボン君は、たぶん鈴木亜久里以来のポディウムに乗ったアジア人だそうで、まずはおめでとう。

それにしても最後、ハミィとボッさんがバチバチにやり合ってたけど、メルセデスは今、ドライバー同士の関係ってどうなん? 最初の年はめっさイチャコラしてたけど、今どうなん?

 

とりあえず気になっていたものは見届けられたので、お茶飲んで寝よう。

あと3日仕事すれば休みだ。生きる。