雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休み明けには6連勤という未体験ゾーンに突入するのでおとなしくするしかないか

今日はシンガポール決勝だと思っていたら、ヨーロッパ開催のときと時差を読み間違えて、アタマの10周見逃しましたが、まあいい。ライコネン=サンが中盤で手堅く走ってるのでまあよしとする。

明日は休みなので、このまま荒れることなくレースが終わってあほ程ねむみが強くならなければ「彼方のアストラ」の続きを観てから寝ようと思います。

 

明日は何しようか。

ゆうたらすぐ叶えられる程度の野望の大半は、金曜に果たしちゃってるからなあ。

「引っ越し大名」は、近侍を御手杵にしている審神者は全員観に行っておくべき作品ですが、朝イチの上映回で観たし、VR三日月じーさんも拝んだし、あと何があるだろう。

ちょっとググってみたものの、月末までのおじいちゃんと京のかたな博以外では、行けそうなところで特別展示はなし。そのうち落ち着いたら、今度は蔵美術館の常設展示で御手杵君に会いにいくぐらいでしょうか。

f:id:bf021hugtlang:20190922220709j:image
f:id:bf021hugtlang:20190922220655j:image
f:id:bf021hugtlang:20190922220701j:image

あーもうまじでイケメン……。結城、ドチャクソいいところだったなあ。御手杵君が地元のおじさんおばさんに愛されてるのがよく伝わってきたし。今度はパフェ食べてこよう。こうやって、何度も足を運んでジワジワ開拓していくのもイイよな。

 

しかし今日のレースもまた大番狂わせだな。トップがベッテル=サン、2番手ジョビナッツィ君、3番手ルクレール君って、あ、3番手がマックス、ジョビナッツィ君が4番手……5番手か、に落ちた。今年はメルセデス無双が崩れたので、先が読めなくて楽しいですな!(唐突ないち兄口調)

一瞬あとに何が起こるかわからない、その即興のドラマ性がたまらんのですよ。

ラリーも楽しいしサーキットのレースも楽しいぞ(短刀ちびっこ軍団に取り巻かれながら)(鶴丸「いつ見てもその姿、老人と子供のポルカ歌い出しそうな絵ヅラだよなあ」)(若者にわからないネタはやめろ鶴さん)

 

よし、そろそろ泡の出る茶色いやつを冷蔵庫から出してくるか。

6連勤が控えてるし、明日はおとなしくゴロゴロしているのが無難かもしれない。