雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

秋の嵐のあとには虫がリゾラバ求めて集団ナンパをおっ始める

あっつくて、日中はひたすらぐったりしてました。

昼頃に飯にして、そのあとフートンをしまおうと思っていたら、気がつくと寝落ちていて、結局そのまま。

明日から6連勤だからね、まあ多少は消耗せずに済んだか。

ゆうべはあのあと、ライコネン=サンは接触からのリタイヤ。俺のシンガポール決勝はこの瞬間にほぼ終了しました。でもフェラーリ1・2だったし、ベッテル=サン優勝したのでよかった。

f:id:bf021hugtlang:20190923222207j:image

おめでとう!

 

で、そのまま流れで「彼方のアストラ」の続きを観まして、今はポリ姐が、子供達が帰ろうとしているのが地球ではないどころか、誰も地球を知らなさそうな事態に驚愕するところまできてます。

もしや睡眠ポッドの表示、あれ単にカウントが設定値の上限まで振り切れて、次の周回に入って12年経過、ってだけで、ポリ姐は相当な年月あそこで寝て過ごしていたんじゃないのか? そしてその間に人間は宇宙の広範囲にわたって開拓移住して、地球の存在をほとんどの人間が忘れる程度に年月が経ったのじゃないか?

まあ、そんなことは二の次でいいんだ。一番大事なのは、子供達全員が、揃って元気で、笑って帰って来られることだ。おとなの身勝手で造られて、自分の身が危うくなりそうだとなった途端に切り捨てられたあの子供達は、生きて帰ることが造物主たちを糾弾する最大の手段。ことに、ルカは存在の態様が、フニは造られるに至った動機が、それぞれ造り主の身勝手さが如実にあらわれていて、もうまじでシヤワセになってくれ頼む。オッさんからのお願い。

 

で、今日はモーローとしながら、起きている時間の大半、ピクシブでやたら仲がよすぎるくりんばの漫画をあさっていました。ちなみに下宿屋本丸の大倶利伽羅と山姥切国広は、仲がよすぎておぎやはぎみたいになってます。付き合ってない。でもお互いのこと大好きで仲がよすぎる。帰省したり出張遠征に行ったりすると、相手にはスマホのストラップとか湯呑とか、必ずお土産買ってくるし、忘年会の余興は2人で漫才やる。

 

そうそう、さっきニュース見てそういえばそうだった、と思い出したんだけど、そうか、今日のあの蒸し暑さは、台風のあとだったからか。おのれ。

夕方になって、窓開けて網戸だけにしてると虫が入るというんでエヤコンつけてるんだけど、どうも羽蟻の巣別れが始まったようですね。窓を閉めてから虫を見たら、羽蟻のオスばかりでした。今年もあと2回3回はあるな。気をつけよう。

駅の売店で仕事してた頃は、毎年この時季になると店の中で虫が飛んでいて、死骸をホウキで掃き出していたもんです。ほとんどはオス。たまにでかいのがいると、それがメス。

 

明日からどっぷり仕事漬けですが、死にそうになったら、推しが飯を食う姿を思い出してしのごうと思います。

f:id:bf021hugtlang:20190923225823j:image
f:id:bf021hugtlang:20190923225820j:image

f:id:bf021hugtlang:20190923230028j:image
f:id:bf021hugtlang:20190923225827j:image
f:id:bf021hugtlang:20190923225831j:image

うんかわいい。御手杵君のは飯じゃないけど、絶対映画観ながら独りでこのでけえポップコーン全部食べるだろうからまあいいや。かわいいし。たぶん、途中でたぬき君が手ぇ伸ばしてもらおうとするとほとんどなくなってる。で、映画終わると「腹減ったなー。なんか食いに行こうぜー」って言う。

ああ「引っ越し大名」、もう1回観に行ける余裕ができたら行ってもいいな。そのぐらい御手杵君が楽しそうにしてる映画だった。

 

なぜだ。一日ほぼゴロゴロしてたのにもうねむみが強くなっている。

まあ、ここのところ休みだと、つい映画観たりしてめっさねるのがおそくなってたし、今日はおとなしくもう寝よう。3日目ぐらいから思考能力が衰えてきかねないし。

人間、疲れても推しがいるとどこまでも戦えるのは本当の話なので、明日から推しとともにがんばろう。