雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もしかして私の不調が推しに波及しているのではないか問題

明日は休み。ポルトガル決勝の中継開始待ちです。

仕事から戻ったら、お子様は庭でバーベキューだか焼肉だかやっていて、なんかもうドバッと疲れたな。

5月スタートがこれで、あと1ヶ月保つのか。大丈夫か。

まあいいよ。中継観ながらまた打鍵するわ。

あーもーなー、なんかワンチャンとか仔キャット様とか、もふらせてくれないだろうか。

「あ、あの、管理人さん、虎君ではだめですか? 」

「ねえ」

「鳴狐が私めをもふってはいかがかと申しておりまする」

「よかったら鵺貸すぜ? 」

「なあなあ、亀吉の尻尾触るか? 」

「管理人さん、脳の活動と体力の低下が顕著です。私の狐を触ることでアニマルセラピーの効果が得られる可能性があります」

あ…うちの子、いい子ばっかりだった…(浄化)

 

f:id:bf021hugtlang:20210502220827j:plain

帰りがけ、雲がすごかったのでつい撮ってきましたが、この下の方のドロドロな雲の感じはどうだ。

風も強かった。

 

いけね、アタイかなり疲れてるな。

どうでしょうのサイコロの旅、ノクターン号とかすげえ乗りたい。乗って遠くへ行っちまいたい。

「いけない、管理人さんが廃人になる! さあ、みんな準備はいいね」

「はい! 」

「お任せください、いち兄! 」

「俺たちはいつでもいいぜ」

「ではみんな、行っておいで」

ぱたぱたぱた! 

「管理人さーん! ぼくらもF1観たいでーす! 」

うわあん粟田口いっぱーい! 子供体温ー!

そうか、それじゃあちょうど時間だし、一緒に観ようね。

「今日は小夜君と今剣君と謙信君と、北谷君も来ます! お兄さん達と一緒に! 」

んー、そっかー。じゃあ秋田君、お友達をこっちに呼んであげようね。ちっちゃい子はよかったら管理人さんのお膝においで。

「それでは管理人さん、ぜひ短刀たちをお膝に乗せたまま、僕を椅子にしてくれるとかどうだろう! 」

いや、亀甲は弟があっちで呼んでるから、あの子達の椅子になっておあげよ。

「か、管理人さん、あの車、俺に買ってくれんじゃろか」

ごめんな豊前、むり。買うのがまず無理だけど、そのあとコンディション維持するのはもっとむり。お馬さんで勘弁してください。

「そうですか…りいだあにきっとお似合いだと思ったのですが」

籠手切も我慢してくれ。あの、アレだ、チャリだ。競技用のスポーツサイクルとかなら、管理人さんにも手が届くと思うから。しかも直に風を感じられるよ。運動にもなって健康にいいし。どうすか。

「そうですね! ツール・ド・フランス、かっこいいですよね! りいだあの爽やかさが際立ちそうですよ! 」

「直に風を感じられるのか。ええもんじゃ、自転車」

あれ、そういえば桑名君は…ああ、あっちで蜻蛉ちゃんと一緒なのね。で、松井は籠手ちゃんと豊前の真ん中にいるし、あれ、村雨君と村雲君は?

「わん」

「わう」

え。なにこの狛犬ポジション。

「お構いなく。我々、主人の膝下で座るのが一番落ち着くので」

「丸くなって居眠りするのもご愛嬌です」

完全にワンチャンだね。

「我々、お手やおかわり、お座り、伏せといった基本動作はもちろん、バーン。と言われたらひっくり返るなどの芸もばっちりです」

「お遣いにも行けます。お任せください」

その辺でやめなさいって。

あ、いかん。短刀の人数が増えてきた。やばい動けない。でもいいやかわいいから。

 

しかし、毎年このぐらいの時季からどんどんサーキットが暑そうになってきますね。今日も路面温度どのくらいあるのかしら。どこのチームもスタッフが半袖短パンで歩いてるから、やっぱり暑いんだろうなヨーロッパ。

そしてオープニングムービー、どうしてもいやでも目がいくライコネン=サンのイケメンぶり。とてもインスタでダサセーター着て出てきて遊んでたりする人だとは思えない。いや、むしろご褒美ですがね!

 

よし、あと何時間だ、最低限2時間半と見て、うん。2時間半、推しを摂取することとしよう。

あ、ねえ大倶利伽羅さあ、あんた絶対これ似合うと思うんだけど、どう、着てみない?

f:id:bf021hugtlang:20210502225429j:plain

「何で俺が」

「わあーライコネンだ! ねえ伽羅ちゃん絶対似合うよこれ」

なにが不満だ。今年のメットだぞ。

じゃあ年末には子供達に大人気なこれか。

f:id:bf021hugtlang:20210502225633j:plain

イケメンってなにやってもイケメンなんだよなあ。やだもうお茶目。と世界中30億の女性ファンに思わせたこれな。

「姐御おちつけ」

「何なら俺が着るぞー。どうだ姐さん」

え。着てくれるの。杵君。

じゃあねえ、杵君にはね、むしろこれを着てほしいの。

f:id:bf021hugtlang:20210502230129j:plain

アストンマーチンのスーツ。で、たぬき君はねえ、これ。

f:id:bf021hugtlang:20210502230207j:plain

メルセデスのスーツ。

「まんまだなー」

「まんまじゃねえか」

でも絶対似合う感しかないでしょ。

「あ、このメルセデスのスーツ、僕も着てみたいな」

みっちゃんはやめとけ! 女子入れ食いだからやめとけ!

あ、バカやってたらレース始まった。ライコネン=サン15位からのスタートダッシュで12位、と思ったらジョビナッツィ君と接触でフロントねえ!

 

終わった。私のポルトガル決勝終わった。

 

お祓いにでも行こうかしら。

「泣くな姐さん、まだフェルスタッペンがいるぞ」

アロンソと角田もいるだろ姐御」

「そうですよ、おてぎねとどうたぬきのいうとおりです。シューマッハだっています」

そうだねいまつるちゃん。

なんかもう半分魂出てますが、ファイナルラップまで見届けます。

私の不調がライコネン=サンにも行っちゃったのかな。こう、バタフライ効果ナイズされた感じで。推しにまで影響してるとなると深刻。お祓いまでいかなくても、パワースポットとか行って厄除しておこう。

ライコネン=サンだけでなく、うちの下宿男士にまで波及しては大変だ。

早いところ行ってこよう。