雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どれだけ気をつけていても出るときには出るのが喘息

風邪が抜ける気配はないけど平熱なので仕事してきました。

朝、顔を合わせた途端にいとはんに「声までおじいちゃんになってる」と言われまして、明日も調子が戻らないようだったら休めとね、言われてしまいました。ただ明日、人数ギリギリなんだよなあ。御令嬢もお休みだし、あまり乙女に無理をかけたくないのよ。

だけどだんだん喘息がきつくなり始めていて、コレ明日どうなるのか。

ここのところ、一日の仕事が回せる程度に品物作って上がりにしてもらってたんだけど、そういつまでも続けるわけにもいかないし、かといって強引にフルで仕事すればたぶん午後には死ぬ。主に喉が。

朝起きたときに爽快だったら仕事するかな。咳き込んじゃってまともに喋れないぐらいだったら、医者に行かせてもらうか。

今日は2時前にもう、いとはんに「おじいちゃん帰って寝て! 」と言われまして、帰って飯のあと、部屋がきったねえのでまず床を拭いてからフートンを出し、朝から脳内でずっとオープニング曲が止まらなかったので、ねむみが差すまで「攻殻機動隊」の円盤出して観てました。俺、全身義体の技術が発達したなら、素子さんのあの、近所のきれいなおねえさん系ルックスのボディに入りたい。全身義体にすれば喘息も突発性難聴も頸椎捻挫もなくなるし。

 

やっぱり休んだ方がいいのか? 明日は聖帝サウザーのアシ的に動く分担になってるからなあ。あまりに咳き込んでしょーもないと、大泉洋の登山家みたいなことを言われそうだ。

f:id:bf021hugtlang:20200721213919j:plain

そんなんなったらもう、言えること一個しかないだろ。

f:id:bf021hugtlang:20200721214036j:plain

まあ、客商売だからね。会話に支障が出るようじゃあ仕事にならないから、しょうがないんだけどな。

 

ただなあ、午後にはもう、まともに喋れなくなってたので、明日どうするか真面目にちょっと考えておかないとな。

黙って座ってるぶんには問題ないんだけどね。仕事である以上、動き回って喋らないといけないところでは喋らないとね。

あ、いかん。鼻かむ呼吸ですら喘息のスイッチになっちゃってる。やばい。明日起きたときに咳込みがなかったら奇跡だ。

とりあえず寝る前にでも、近場で呼吸器系の医者探しておかなくては。

 

もうこうなっちゃうと、できることといったら、ピクシブでとうらぶのゆかいな漫画探したり、部隊編成し直して夏の連隊戦合宿に送り出したりぐらいですよ。あとはひたすら寝るか、動画配信でも観るか、そんなもん。

もう今できるのは、早いところ寝て、明日嘘のように喘息が治まるのを祈るぐらいですね。

あ、夜薬飲まねば。

 

ということで、今日はまじでもう寝ます。

健康は大事な。