雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう何十年も海で遊んでなんかいないのでうちの刀剣男士には存分に海を満喫させたい

仕事に出ようと思っていたら、夜中と起き抜けにすげえ喘息発作起きて断念。仕方なく休みました。職場に電話もやっと喋れたのかどうか。ほぼほぼ咳き込んでたので、たぶん電話に出たおじさんには「とりあえずあかん感じなんだろうな」ぐらいにしか伝わってなかったかもしれない。

昼ごろにやっと、たぶん歩いて移動できるだろう程度に落ち着いたので医者行って、診察受けてきました。なんか数年ぶりに吸入器処方されました。半月分。使い切れよと。やっぱり朝と寝る前に吸い込むわけです。あとまた飲み薬も増やされた。すげえもうヤク漬け。夕飯あとに1種類、更に寝る前に1種類。ここに風邪で処方された毎食後3種類が足されて、どんだけ薬飲むのか俺。

さすがに疲れて、夕方2時間3時間うとうとしてましたが、その状態でも昼間しっかり連隊戦は出陣させていた辺り、もう審神者業やめられませんな! 薬飲むのに飯食って、しばらく腹が落ち着くまでは体起こして座ってたので、その間にうちの下宿男士たちに水遊び()させておりました。管理人さんはヨレヨレでもあの子らは健康だし、まして夏ともなれば、子供たちはそりゃあ海で遊びたいでしょうよ。グラフィックではちゃんと戦装束着てますが、うちの子らはあれ、自分の本体持ってる以外は全員水着にビーサンと水鉄砲装備だからな。乱ちゃんもちゃんとかわいい水着選んであげたので、それ着てますね。セパレートでフリルいっぱいのやつ。ビーサンにはお花がついてるし、水遊びの邪魔にならないよう、髪も編んでお団子にしましたよ。今一番怖いのは、長船派の大人連中の水着ですね。長船派唯一の癒しは謙信君。お子様は何を着てもかわいいからなあ。

 

しかし、ここまで喘息がひどくなったのっていつ以来だ。久しぶり過ぎてきっついばかりですよ。

でも食欲はあまり落ちてないのが幸い。食欲まで落ちたら、体力削られる一方で回復が難しいからね。

f:id:bf021hugtlang:20200722214625j:plain

飯食うのは人並みに食えるし、タバコは吸えないから健康を損ねるような習慣もないし、朝起きて夜寝る生活してるのに、なんでこんなに体調崩すとすぐ重症化するんだ。風邪ひいても翌日にはもう回復してる人って普段何食ってるの。ご飯にユンケルとかマムシとかかけて食ってるの。

「あー、アレだ。あんた辛いもん苦手だもんなあ。意外とその辺に何かあるんじゃないのか? 」

「姐御は甘いもんばっか食ってるもんな。ファミマのベビードーナツとか。アリみてえな嗜好だよな」

近侍コンビからのまさかの攻撃! てゆうかたぬき君は辛いもの好きってだけでしょー! なんですか、アリだなんて人聞きの悪い。

私とて、麻婆豆腐と柿ピーぐらいは食えるわ!

f:id:bf021hugtlang:20200722222119j:plain

「わかったから、食えねえもんを意地になって食おうとするなよ。あんた辛いもんだけでなく硬いもんもダメだろ」

「顎痛めるから、硬いもんは俺かまさやんに回せよなー」

やだ一転していい子…! コレだから無用組怖いのよ!

f:id:bf021hugtlang:20200722222146j:plain

 

明日はなんとしても仕事に出ねばと思ってるので、なんか弛緩できるものをちょっと観てから寝よう。変に緊張してるのもよくない。

喘息は呼吸困難になって死ぬ人もいないわけでないから気をつけます。