雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの三日月じーさんが言う「若い娘とお近づきになりたい」は茶飲み友達になりたいだけだそうです

さあ明日仕事に出ると休みだ。ただ、天気はあまりよくないみたいなので、そう忙しくはないかもしれない。かもしれない運転。

今日はいい陽気だったので、イモジャージの上衣着て出たんですが、イモジャージ見ていとはん爆笑。解せぬ。

f:id:bf021hugtlang:20200331224322j:plain

イモジャージこんなにステキい服なのにね(強引に推しをねじ込む)

次は黒グローブか?(やめろ)

 

このところ、仕事中に姐さんから「おじいちゃんみたい」との評価を賜りまして、更に物を取り落としたりするもんだから、いとはんに「おじいちゃんになってる? 」と訊いてみたりもしていましたが、いとはんが店を見て客入りがしけり気味なのを「やばいやばい」と言うのでね、私言いました。

「やばいとき若者は『やばたにえん』って言うんですよ。知ってる」

そうしたらね、言わないと。言わないですと否定されました。学生バイトのニイちゃんにも。

「言わないよねえ」「言わないっす」「嘘だろ?! 虚構だろ?!  」

f:id:bf021hugtlang:20200311210316j:plain

俺と一緒に驚いてくれた鶴丸ありがとう。あと、管理人さんに嘘を教えた三日月、あとで説教な。BRUTUSの表紙グラビア見てイケメンっていとはんが褒めてくれたからって、若い娘とお話ししてお近づきになりたい口実に管理人さんを使うんじゃあない。見た目がうつくしくてイケメンなだけの肉食系肉が。

下宿屋本丸は、その辺はうまく割り切って付き合える相手と遊びなさいって言ってるんだけど、ほとんどの下宿男士は恋愛とかよりもごはんとか趣味の活動とか、虫相撲とか魚釣りとかに夢中です。あとトリオ・ロス・仏門(山伏・江雪・数珠丸)は毎朝仏間でお経あげてるし、長谷部は部屋に祭壇作ってて礼拝を欠かさないし、もう自由にも程があるだろうみんな。

さあ、歌仙さんと三条のおとな連中と不動が、いつ能舞台が欲しいと言い出すか。

自分らで山から木材持ってきて建てるならいいけどさ、管理人さん老松なんて描けないからね。だからって山からぶっこ抜いて持ってきたりしちゃダメだ。やるなよ伏っさん。

 

さっき、ついったで「1年前の写真を貼ってみよう」というタグを見かけまして、そういえば去年の今頃って何してたんだっけ、とフォルダを見れば、むっちゃんが修行から帰ってきた姿とかあって、そうか文久土佐藩の特命捜査から1年経ってたのか。今とやってること
全く変わってねえな!

そして5年前がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20200426230621j:plain

猫集めてる場合か! しかもおさむらいさん! やってることがほぼほぼブレてねえ! 我ながら嫌気が差してきたぜ!

 

まあアレだ、要は人間そうそう年月が経っただけで変わるわけじゃあない、ということですね。

おキャット様集めるのか刀集めるのか程度の変化ですよ。せいぜいそんなもんです。

まずは明日仕事行って、休みに天気がよければセーター洗うか。夜には素子さんがうつくしい攻殻新作観よう。

連勤初日からのゴチャゴチャが効いて疲れてるので、今日はもう寝ます。