雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ゲームは1日8時間もやるとBGMが頭から離れないぞ

連勤4日目でごぜーます。

思いの外忙しくしておりましたが、明日はまた雨だとかで、暇であろうことは想像に難くないということで、いとはんがついに「雑種犬さん明日包丁研いでくれませんか」と言い出しました。とりあえず砥石を水に浸けて、包丁研ぎの仕込みだけして退勤。明日はやることなくなったら研師やるか。

 

きのうの段階で、無事に期日内に届くのかと案じていたコネクタですが、尼損の配達状況確認フォームでは「発送済み」で留まったままだったのと、税関の検査が厳しくなって中国からの輸入品が港で塩漬けになってるというニュースを見ちゃったのとで、休憩中に返品方法の問い合わせをしたら、帰るともう届いていました。大慌てで返品希望の取り下げメールを出す私。

物自体は無事にiPadが認識して動きましたが、如何せん肝心のハードがいかれていることが判明。

プレステ2買うか。もう。なあ。

今ちょっと調べてみたら、結局尼損で見つけた、本体とコントローラー、電源コードとケーブルに取説がついて6500えん、こいつが一番コストパフォーマンスが低かった。ヤッホーとか楽天は、本体だけだったり、作動不良があっても対応が悪いとレビューで書かれてたりで、結局消去法で選択。思い切って緑のイモジャージと、後2対応のメモカポチって、総額1万弱に。年明けのPC周りの整備以来のでかい金額になってしまった。でもいつか買うであろうもんばっかりだし、こんな時期だから外へ出なくても退屈せずに済む環境を整えるのだとね、先行投資だと割り切ることにしました。

プレステ2は水曜に届く予定なので、届いたら即座に電源周りの整備だな。あとは本体の置き場所も考えるとして、あ、そういえばまだ今月の給料明細来てねえな。大丈夫なのか遅配とかやらかしてみろ。相手は大統領も暗殺できる奴らだ。どうなるかわかっているだろうな(唐突な「アイリッシュマン」スコセッシ節)

本屋が開いてないからしばらく本を買うのは無理だし、ずっと欲しくていたものを思い切ってポチったというのが実際だからね、たぶんしばらくはでかい買い物をすることはないでしょう。またすぐでかい買い物したいと思ったら、悪い紳士にお叱りの言葉をいただいてクールダウンしよう。

f:id:bf021hugtlang:20200202222749j:plain

ああ春風のやうな微笑み。

 

とりあえずでかい金額を出すのは、あとは散髪ぐらいなので、うまいことプレステが接続できたらコレだけでしばらく遊べると思います。

それにしても、試運転に選んだソフトが「クーロンズ・ゲート」なのは、我ながら救いようのない偏りぶりだな。

白状すると、昔中古ソフト屋でブックレット付きの豪華版を買って、更に荒俣宏先生やクーロン黒沢氏という目から血ィ噴きそうな豪華な寄稿者のムックも買って、あまつさえいまだに持ってる…。

序盤の冷蔵庫・電子レンジ・扇風機の3択で迷ったのもいい思い出。

 

その昔は8時間ゲーム漬けとか平気でやってましたが、歳食って体力がなくなった今、夜はちゃんと寝るし、外に出るときは出るし仕事にも行くし、たぶん当時よりも程よい距離感でゲームを楽しめるのかもしれない。

なんて言ってて、いざ届いてちゃんとiPadで遊べるようになったら、休みには朝から晩までやってたりしてな。おとなげない。