雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

軽はずみに夕方の写真を撮ると無駄に雰囲気が出るのでみんなやってみようぜ

連勤3日目、きのうとうって変わって仕事は暇でした。

このご時世にそれでも定時まで仕事ができるってのは、小売店だからこそだよなあ。

午前中に大雨、午後は晴れたもののさして気温は上がらず、それじゃあ外に出ようとは思えませんわなあ。

そんな今日の夕方の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20200418212415j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200418212438j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200418212500j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200418212521j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200418212547j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200418212611j:plain

やっぱり夕方の写真は無駄にドラマチックになるな。

 

きのうの仕事は作業量半端なく、今日はもうちょっとうまく運びたいと思ってイロイロ段取りを脳内で演算していたのですがね。今日はあっさり午前中だけで終わっちゃって、もうまじでどうしてくれよう。

という軽い苛立ちはどうでもいい。

ついったでは、過去に旅先で撮った写真に「こんなときだから気分だけでも旅を楽しもう」という趣旨のタグをつけて出すとか、家にいながら何かしら楽しみを見つけようという活動が広がってますが、いやあ、旅は好きだけど日常なんざ糞食らえというタイプのインドア派としては、大勝利な予感しかないですな!(いち兄「何でそんなときばかり私の口調が出るのですかな」)

しかし今月いっぱいで退職する博多君、送別会もしてやれないのが不憫。姐さんと御令嬢と「やってあげたいけどねえ」「今やろうとなるとテレワークみたいになるよねえ」と話しておりました。今月から入った新人君も歓迎会をできずにいて、まじで歓送迎会やるならネット呑み会形式になりかねない。

しょっぺえ世の中になったもんだ。

まあ、やるなら今はiMacにもiPadにもアイッフォーンにもカメラついてるし、ワイヤレスヘッドホンも使えるように環境整えてるし「やろうぜ」とツナギのチャックを下ろして胸筋をチラ見せされたら、あとはソフトぶっ込んで背景をセットすれば覚悟完了

f:id:bf021hugtlang:20200418215716j:plain

あ、やっぱり背景はコレかしら。下宿屋本丸の筆頭近侍。お開きになってオチたらこの背景。

f:id:bf021hugtlang:20200418220018j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200418220157j:plain

あとは、なんかおじいちゃんとか管理人さんのお願いは何でもききたい忠犬男士(報酬は緊縛)が暇そうにしてるので、たぶん声かけると背景で写真使用も快く許可してくれるかも。

 

ところで今日、やたらと快便なのだがどうなっているのか。調子狂うわ。

 

あと明日あさって仕事に出ると休みですが、まだアダプタは届かなさそうですね。イツ来るんだ? まあ10日待って来なかったらキャンセルだな。

あと3日4日待って様子見。判断はその後にします。

そろそろ疲れが来始めてるのでサクッと寝てやる。