診察行ってきた。
入院は9月6日、手術は7日、退院は9日に決定。
職場で言われた「シルバーウィークまでに復帰」はこれでどうにかクリアできそう。
病院ではもう早速血液検査と、麻酔で必要と思しき内臓系のレントゲン撮られて、心電図取られてきました。
帰って昼食ってから、入院で必要そうなものの買い物に出まして、おパンツ買って薬局でフェイスパックとウェットティッシュの詰め替え買って、一息入れたくて喫茶店入ってかき氷食ってました。
ここから自分で好きなようにシロップかけて、別注文で追加したトッピングを足していくわけです。
で、かき氷食いながらイベントマップを周回し、薬局ではどうにもこれだと思えるシャンプーに遭遇しなかったので、尼損でパーマヘアにいいシャンプーリンスを詰め替えでポチり、そういえばいいかげんあれを買っておくべきなのではないかと検索かけると、こんなものがお手頃価格で出ていました。
ハードは28000えん弱、ソフトは5000えん台。迷ってたんだけど、接骨院で先生も「その値段だったらお買い得だと思うよ」というので、思い切ってポチった。帰りにコンビニから、クレカの口座にその分余裕持たせて入金。来月の支払いはたぶん大丈夫、なはず。
部屋が散らかりつつあったので、買い物から帰ってから片付けに入り、でかいものはどうにか片付けられた。モニタ台の下はまだ雑然としてるけど、これは退院したら大掛かりに片付けをやるつもりでいるので、そこまでとっておく。今なんでもやろうとすると収拾つかなくなるので。
本はしばらく買わなくていいかな。
次の休みは鉢植えに手を入れる、つもり。
待てよ、明日は仕事から戻ると、シャンプーリンスとSwitch本体が届いて待ち構えてるのか。マミーに「ナニこの大きい箱ばっかり」とか言われそうだな。まあ仕方ないか。
あ、そういえばSwitch買ったら報告しとかねばいかんフォロワ様がいらしたんだった。お勧めのソフトをお訊きしないと。
ひとまず、ポケ森でしか使いようがなかった私の任天堂IDがやっと役に立つ。
3泊とはいえ、入院は死ぬほど暇なので、娯楽の数は多いに越したことはないですね。今はうかつに外に出ることができないから、散歩すらできないのでね。やることがないと食ってばかりになるから危険。
「実際、去年の入院中はあまりにやることがなくて食ってばっかりいたもんな姐さん」
「退院したらSwitchで使えるリングフィットばすすめてみるとよかね、御手杵にいしゃん」
「そうだな。アレって激しい運動もそうじゃない運動もできるんだろ」
「管理人しゃんにはヨガとかよかろうもん」
明日あさってのどっちかで洗濯するときに、一緒にイモジャージ洗ってすぐ着られるように用意しておかないとね。
Tシャツは、もういいのが見つからないので割り切った。
明日は仕事から帰ったら、着替え系を出して確認するか。
さて、明日上司と打ち合わせて、復帰の日程がどうなるか。
まずは仕事してきます。
よし、今日は昼間に結局ナニもできなかったからな、寝るまで打鍵せねば。