雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

審神者の髪型を見てめかぶと言ったうちの兼さんはわかめとじゃがいもの味噌汁が好きです

どうも、予定通りに今日1日でイロイロ片付けてきましたよ。

朝起きてまず病院行って、いつも通りレントゲンの後に診察。「取らないよりは取った方がまだ気分的に違うかもしれない運転」と、ボルト取る手術について質問したら、1年凸凹くらいで取るといいかも、とのことで、入院自体は2泊3日で釈放退院だそうですよ。

で、さすがにもう診察は卒業だろと思ってたら、来月また入りました。「雑種犬さん労災ですから、来月もまた経過観察しましょう」って、まだなのか。まだか。まだダメか。

「ほにほに、うちの姐さんにも困ったもんじゃあ。人間の怪我は手入れでは治らんがよー」

「ああ、タンスの角に足ぶつけるだけでも地味に痛いし、手入れなしで治そうと思うと何日かかかることもあるもんな」

悪かったな。

 

一度帰ってから、昼に美容院行きまして、今回は散髪してカラーいれてパーマかけたった。

いや、もう直毛に飽きてたし。ちょっと気分転換したかったんですよ。

ちょっと緩めでかけてもらいました。帰ってきて私の頭を見た途端に「めかぶみてーだな」と言った兼さんは、歌仙さんに「もう少し語彙を豊かにしなさい」と叱られてアイアンクロー喰らってました。

誰がめかぶだ。

ja.wikipedia.org

「健康的だと思ったんだよ」って、いい加減にしなさい。

ちなみに今日は、最近疲れてるときに観て腹抱えて笑ってすっきりしてる「ファ美肉おじさん」と「鎌倉殿」の上総介がかわいいおっさんすぎてやばかったことが話題でした。

看板犬は、ヘアサロンに行くので有給休暇をもらったとかでいませんでした。

美容院終わってからは、その足でまず聖地・立川のビックカメラ行って買い物。

ヘッドホンとイヤーパッドのカバー。ヘッドホンはもっと迷うかと思ったんだけど、店のニイちゃんにこの前下見したときに気になったモデル3種のうちでどれがおすすめか訊いたら、これだと言うので、もう腹括って決めました。本体カラーは黒しかないと言うので、じゃあ変化つけるならカバーの色で遊ぶしかないなと。洗い替えとかはそのうち買い足すとして、初めのひと組はこの色しかないだろと即決。

薬局で床拭きシートとフェイスパック買って、帰りの電車で途中下車してホムセン寄って、寝癖直しの詰め替え買って帰ってきました。

合間に定期の継続更新も済ませたので、しばらくは刀剣お披露目以外の出費はない、はず。

銀行で給料下ろして、今日は確実に使わない分は南泉君のチケットホルダーに入れて取り分けておりました。おかげで余計な買い物しようと思っても「俺は心底どうでもいいけどにゃ」「本当にそれは必要なのか」「帰ってからお頭に、何に使ったのか説明できるのかにゃ」って言われるので、本屋にも寄らず、メモ通りの必要なものしか買わずに引き揚げてきたの。

まあ、あとはせいぜい床掃除シートが足りなくなったら買い足す程度なので、そういうのはあとでもどうにかなる。まずは明日仕事して、あさってはちゃんと早く起きて兼さん公開の晴れ姿を拝んできます。

 

さて、無事にiMacとヘッドホンのペアリングも済んだので、フェイスパック貼ってF1観て寝る支度するか。