雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春はお別れの季節ではあるが新たな次の出会いに金がかかる類の別れは困り物

3年は使っていたヘッドホンがぶっ壊れました。

ゆうべもくり上映会のときには、いつも通り使っていたのに。

午後に動画配信でも観ながら作業、と思ってスイッチ入れたら、右耳のスピーカーが動かなくなっていました。接続し直しても同じ。

仕方ない。給料出たら買うしかないな。今は急遽、有線ケーブルのヘッドホン出して使っておりますが、不便。作業机に向かって椅子に腰掛けていないと使えない長さだし、これのために延長ケーブル買うのも本末転倒。やっぱりワイヤレスヘッドホン買うしかないですな。

壊れたのも代打で出したのも、オープンイヤーのヘッドホンなので、しばらくつけてると耳が痛くなるのには困ったもんだ。次のを買うならオーバーイヤーのものにしておかないと。あとあまり安いものに飛びつくのも考えものだ。

と思って検索かけると、2万3万のものが出てきて、それはそれで違うだろ。

外では有線のイヤホンしか使わないので、家の中でワイヤレスヘッドホン使ってるんですよ。映画観ながら作業して、お茶がなくなればポットに水汲みに行ったり、寝る支度しながら、洗濯物干しながら、と仕事を妨げられずに映画を観られる。

買うにあたってまずは、出しても5000円まで。その価格帯で、最低限聞いたことのあるメーカーのもので、オーバーイヤータイプで、色は緑か黒。できれば有線ケーブルも付属品でついてるとより望ましい。

明日…は無理か、時間的に。たぶん仕事終わってまっすぐ帰っても、ギリギリ「鎌倉殿」に間に合う程度の時間になるだろうから、あさって以降だな。一度電気屋に寄って下見しておかないと。

f:id:bf021hugtlang:20220416212732j:plain

「もしよろしければ、下見や購入の際には、私もご一緒しましょうか」

え、いやーいやーいやー、そんな、古今さんにわざわざ付き合わせるなんて、なんか悪いよー。でもありがとね。そういえば古今さん、ヘッドホンユーザーだったよね。後で何か、選ぶときの助言などいただけるかしら。

「いえいえ、礼には及びません。帰りにでもふわふわパンケーキを食べに連れて行っていただければ。写真撮って歌仙と地蔵にLINEで送りましょう」

むしろそっちがメインじゃないですかヤダー。

 

そうそう、今日はしっかり観ましたよ。土曜スタジオパーク。なんなんですか。佐藤浩市ってあんなけしからんほどかわいいおっさんでしたっけ。実際カワイイでしたね。明日の「鎌倉殿」の展開が不安しかなくて、これで上総介退場とか言われたら、ショックでもう大阪城を掘ることしかできませんよ私は。

なんてやってたらヘッドホンは壊れるし、渋で放流している小説をお読みくださった、上映会きっかけで相互フォローになった方から過分なお言葉を頂戴し、もうプレッシャーしかない。ありがとうございます…ありがとうございます…。

f:id:bf021hugtlang:20220416214124j:plain

ゆうべは「四銃士どうでしょう」とかあほなことばかり言ってて、なんかすいません。いやほんと。

 

さっき相談役が修行から戻ってまいりました。

とりあえず風呂にたたき込み、飯を食わせて今日はもうさっさと寝かせました。七星剣=サンも練度99になったことだし、ドッキリは明日のお楽しみだ。

現在、大阪城は地下41階をうろうろしております。大千鳥君が練度99になったので、ボスマス踏んだら一度引き揚げて誰かと交代させよう。

まず大阪城を掘り進め、次の上映会までにヘッドホン買わなくては。

明日も仕事してきます。