雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まずは推しの死を受け止められる程度にクールダウンしてから分析するので今日はまだ無理

さっきまで「鎌倉殿」観てました。

私の推し、なんですぐ死んでしまうん。

もう上総広常スーパーかわいいタイムがないのだと思うと、来週から「鎌倉殿どうでしょう」しか楽しみないじゃないのさ。

f:id:bf021hugtlang:20220315213219j:plain

「意外とたくましいな」

f:id:bf021hugtlang:20220129215239j:plain

「うちの姐さんからしぶとさを抜いたら、あほしか残らないだろ」

そういう君らから食欲を抜いたら、って意外と残るな。イケメンとか斬れ味とか。

「褒めても何も出ないぞ」

「伽羅、管理人さんはほっといてコンビニ行こうぜ」

ぐぬぬぬぬ。

もういいよ、おまいらしこたま食ってテカテカしてなさいよ。知らんわ。

最近やっと固まった次のネタですが、これ、うっかり言っちゃうと即ネタバレなので、ただあほだと言うに留めておきます。とりあえず、純粋に楽しむのでなく、ネタに合わせて雰囲気作るためにこれ放流したら「イノセンス」を観ます。

 

さて、相変わらず次のヘッドホン候補を模索中。オーバーイヤーで、電源切れたら有線として使えるケーブルがついてて、音がそこそこいいいヘッドホン。イヤッホーンだと、もくり上映会のときに何もできないので。基本、参加時はiMacで円盤再生、音声をヘッドホンで聴きながら、その中に有線イヤッホーンつけてもくりの会話を聞くという形。だからヘッドホンでないとダメなんだよ。

早いところ候補を絞らないと。しかし、検索かけて出てくるの、5000円凸凹だと、オープンイヤーばっかりなんだよなあ。たまにオーバーイヤーのモデルがあると、聞いたこともないメーカーだから、どうも買う気になれない。やっぱり1万弱出すつもりでいないと、そこそこいいオーバーイヤータイプは見つからないのかもしれない。

理想のヘッドホンはあれです。だいぶ前にフェラーリで、チーム内で使ってるヘッドセットと同じデザインのヘッドホン出したんだけど、あれ。でも発売当時、2万だか3万だか、そのくらいして、とてもじゃないけど手が出なくて諦めたんですよ。あれなら多少高くても欲しい。でもあそこまでかっこいいデザインって、なかなかないんですよね。

しばらくは代打の有線ヘッドホンでしのぐとして、給料日までに買い物メモを作っておかなくては。買っておかないとまずいものが他にもあるからなあ。寝癖直しの詰め替えボトルとフェイスパック。それに兼さんに会いに行ったり、上野行ったり両国行ったり上野行ったりしないといけないし、あまり思いつきで散財はできないので、計画的に、最初に必要なものを揃えられるようにするには、やっぱりメモなんすわ。

あ、いかん、明日あたりまたメルボルンの見逃し配信見ておかなくては。

なんかもう、やることばかり山積みですが、何もないよりはいいや。

お茶淹れて寝る支度して、大阪城掘りながらやることやったら寝ます。