雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今週も上総介広常は俺達に萌えと夢を供給してくれましたありがとう

仕事してきた。

聖地のルミネ、今日こんなことになっておりました。

子供絶対楽しいやつ。

f:id:bf021hugtlang:20220327213401j:plain

さっきまたしても「鎌倉殿」観ておりましたが、もうなんなの毎週必ずやってくる、上総介広常スーパーかわいいタイムは。今週はラストにぶっ込んできて、最高かよ!

今週はついに亀ちゃんの正体が政子にバレちゃって、小四郎君、どこに匿うか困ったからって上総介ハウスに連れて行っちゃいかんだろ。いや、まあある意味絶対間違いはないから正解っちゃあ正解ではあるけどさあ。でもそりゃあ「いつまで置いときゃいいんだよ」って言われるよね。「俺にまで色目使ってきやがった」「俺ぁああいう女嫌いなんだよ」って、わかるう。一番相性悪そうだし、まじで嫌いなタイプっぽい。しかし亀ちゃんすげえな。八重ちゃんと政子だけでなく、宮沢りえのお義母様はおろか、上総介広常の夢女子まで敵に回したよね。

上総介はなあ、今週の手習のくだりで自身の夢女子を更に沼底に沈めにかかってるよね。坂東屈指の戦上手であるが故に、戦続きで満足に学問する暇がなくて、やっと落ち着いて勉強できるようになったのが実はちょっと嬉しいってのがよくわかるし、ということは、よりちょもがどうにかするまでは坂東は常に戦してるようなキャピタルウェイストランドだったってことだし、と、色々なことがあの手習一つでわかる秀逸なシーンなんだけど、とどめに「バラしたらぶっ殺すぞ」っていう照れ隠しがね、やだカワイイ! カワイイヤッター! ありがとうございますこれで明日から次の放送まで生きられます。あとどんだけ見ているこちらを萌えさせればお気が済むんでしょうか勘弁してくれ!

f:id:bf021hugtlang:20220327215328p:plain

「わあー。大家さん今日も発狂してるねー」

「兄者、それをいうなら今日も元気、だろう。あと大家さんでなく管理人さんだ」

あ。ねえねえお髭ちゃんお膝ちゃん、上総介広常って会ったことある? あんな感じだった?

「んー、まあそれなりに」

「ご想像にお任せしよう」

なんだろうなあ、みんな同じような答え方するんだよなあ。

「だって大家さん、この前見てた魔法がクルンクルンするアニメの、おさげちゃんが好きな男の子を美化しまくってるみたいになってない? 」

「兄者、それはもしかして『魔法陣グルグル』の、修業ハウスでやたら美化された勇者のイメージを出したククリのことを言っているのか」

「そうそれ」

「今回のは割と誰が聞いてもわかるようになってるな」

「まあほら、僕、基本テキトーだけど、弟がわかってくれればそれでいいからね。大家さん見てよ、僕の弟かわいいでしょ。でも残念ながら、僕の弟だから大家さんにはあげないよー」

 

なんかよくわからないまま、お膝ちゃんかわいいねでごまかされてしまった。

 

さて、明日は朝いつもより早く起きて、診察行って、昼から仕事なんだよなあ。

もう明日絶対体力勝負になるので、今日はもう寝ます。

いやあ、まさか大河ドラマでここまでトチ狂えるとは、ありがとう三谷幸喜

さて、落ち着いたのでフートン出すか。