雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

イモジャージは思いの外着やすいのでまじでなぜ流行らないのか不思議

連休初日であります。いやもう、なんかやったような何もしてないような、よくわからん感じで一日終わりつつありますが、明日はどうなるか。

午前中に尼損の荷物が届いて、早速開封

f:id:bf021hugtlang:20200421180651j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200421180714j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200421180733j:plain

朝から大騒ぎ。下宿屋本丸に娯楽が増えたぞ。

f:id:bf021hugtlang:20200421180825j:plain

箱を開けるとなぜ入っている鉄拳トーナメント。でもたぶんやらない。アンナがゼブラスーツじゃなくてチャイナだし(タチの悪い永野護ファン)

f:id:bf021hugtlang:20200421181009j:plain

いそいそと配線接続。コードがもたついていますが、ハードは無事に電源が入って、よし。動くぞ、こいつ!

ところがiPadの画面が一向に切り替わらない。アダプタがダメだったようです。

ここで俺の中で何かが切れておかしなところにつながった。

いっそ別にモニタを仕立てて最初からHDMI接続してしまう方が確実じゃねえか。

あと5000えんぐらいまでなら、ちゃんと動くものであればまあ、買うのもやぶさかではない。

思い切ったら即検索。尼損とヤッホーで検索かけると、7インチだ8インチだいやいや10インチだ、と小型ばかりが出るわ出るわ。お値段もピンキリ。しかしどうにもしっくり来なくて、どうせならもう少しみやすいモニタがいいなと、調べるほどに混沌としてまいりました。

どうにもラチがあかなくて、ここで最後の手段。

年明けにお世話になった祖父マップ=サンがあるじゃないか!

サイトにアクセス、しようとしたところが、まずはアクセス過多で弾かれて、時間を置いて入り検索。

最初はモニタとかディスプレイで見たものの、コレも決め手にかけまして、ヤケクソで中古テレビを検索。

……奇跡。

Bランク、祖父マップ=サンのランク分けだとかなりきれいな方に分類されるところで、19インチの液晶テレビ発見。送料込みでも6000えんちょっと!

買いました。

だってこの方が、Appleの機体に強引に接続するより楽だし、配線もたぶん少し整頓されるだろうし、変な小細工するより話が早い。

ありがとう祖父マップ=サン。お早い配送をお願いします。

 

今日届いたのはコレだけじゃないの。

コレも。

f:id:bf021hugtlang:20200421182639j:plain

イモジャージ届きました。

早速着てます。接骨院もコレで行ってきました。思った通り、コレからの季節にはちょうどいい上着になりそうですね。たぶん、どこに行くにもコレで済ませそうな気がするぐらい着やすい。Lサイズで買ったらジャストサイズでした。

事情を知らぬマミーは、私が着ているのを見て「今から着るにはちょうどいいんじゃないの軽くて」なんて言っていましたが、うん、それもあるけど御手杵君の内番服に激似だから買ったんだよね。

いとはんに「イモジャージ買ったから、推しが同居してるテイをお部屋に漂わせることができますよ」って言ったらめっさ笑ってましたが、コレをハンガーにでもかけておいてごらんなさい。毎日掃除するからね。推しと暮らす奴は。

いずれ買おうと思ってはいたけど、思い切ってよかった。

 

ということでね、レトロゲームを今だから遊びたいとトライ&エラーを繰り返してきましたが、テレビが届けば新しい局面が訪れそうですよ。電源はどうにかコンセントを確保してあるからね、あとは待ちです。

試運転はどんなゲームにするか、今から考えよう。

明日は朝のうちに美容院に電話しなくては。