雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

尼損ではあんまり安いもんはやばいって実話だったよ

ひと晩明けて今日から4連勤。仕事中にふと気がついた。

もしや同軸ケーブルか?

まだきのうのテレビ接続を引きずってますね。いかん。

まあね、今回尼損で泡食って取り寄せたものの、値段の安さが気にはなってた。でも一応はケーブルだろうと取り付けたんだけど、値段がねえ。

帰り際、ゴミ捨てに出てきた夕方バイトのキテレツ君(本人がキテレツなのでなくキテレツ大百科の方のな)(賢くて謙虚な若者なんですわ)曰く「あんまり安いと危険ですよねえ」「だいたい1000えんぐらいしますもんね」……うん、ごめんなキテレツ君、オジちゃん500えんで買ったんだ。ガチでレッドゾーンだよな。

ということで、チューナーは新品、ルーターも1年凸凹の使用歴、それでもネット接続ができないということはもう、ケーブルの問題だな。

明日あさってにでもまたビックカメラ行ってくるか。

 

ところで今、相も変わらず「孤独のグルメ」観てますが、松重豊氏が今度は猫村さん実写版で主演するそうですね。すげえカオスですね。ネコムライス作るの? まじで?

たぶんどこかしらで配信あるだろうから、そっちで観ようと思います。

それにしても五郎ちゃん、本当にうまそうに食ってるんだよなあ。コレさあ、もしや松重さんフツーにガチ喰いしてるだけなんじゃないのか。極限まで腹を減らして撮影してるんじゃないのか。そのぐらい素でうまそう。

 

ああ、散々迷ってたiMacの壁紙は、結局お魚ちゃんの写真にしてみました。画面が眩しすぎず暗すぎず、まあいいかなという感じ。今のところは。

f:id:bf021hugtlang:20200222214422j:plain

今朝は駅前の玉川上水で白鷺に遭遇。咄嗟にアイッフォーンで撮ったので今ひとつの撮れ具合。まあ臨場感だけですかね。

かろうじて住所に「東京都」が入るだけのど田舎だから、早朝にはこんな光景に出会すんですよ。何年か前から来るようになったみたいで、ときどき魚食いに来てるみたいです。コレで五位鷺とかも来るようになれば本物。

トンビも来るようになったらもはや西多摩のど田舎ではなく下鴨デルタか鎌倉だろうけど、さすがにど田舎にそこまでは求めてない。てゆうか我慢できなくなったらこっちから行くからいいよ。

 

今日は帰りがけにファミマで練乳買ってしまったでござる。今度の休みにはこいつでホットの越南珈琲やってみよう。ということは、休み前のあと3日間で茉莉花茶買わなくてはいかんということですね。越南珈琲に茉莉花茶は付き物ですからのう。

 

アレルギー薬飲んだところで、俺よ、明日はカイロを貼るのを忘れるな。今日は気温高かったからどうにかなったけど、冷蔵室の真ん前で仕事するのに、明日寒かったら目も当てられないことになるからな。

 

まずは同軸ケーブルとお茶。ケーブル変えてうまく接続したなら、そのうちiMacでゲーム機繋げられるか挑戦してみよう。繋げられるなら、眠ってるゲームソフトをちゃんとクリアさせられるんだ。ほんともう、ひとつ終わるとひとつ出てくるな! でもこうやって次が出てこないと、それは欲とか先への希望とかが枯れてるってことだから、人間の生きる状態としては危険。そういう観点で見れば、たぶん私はそうそうくたばらないな。うん。

まずは明日の仕事からやっつけていきましょう。