雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連隊戦で満喫した夏が終わろうとしていますね

連休前半、ひたすら低燃費でしたよ。

昼近くまで寝て過ごし、起きて飯を済ませると、掃除してフートンを干してから、えねっちけ教育テレビのサイトで「昆虫すごいぜ! 」の動画配信してるのを見つけて、ひたすら観ながら鉢植えをいじっておりました。今も観てる。3時間目オニヤンマ。

羽衣ジャスミンは枯れてきてる枝を落として行灯に巻き直して、茉莉花は支柱に固定してる位置を直して花殻を取り、まださすがに日差しがしつこそうだから、ポーチュラカと入れ替えました。ベランダに出てるのはアメリカンブルーポーチュラカ。羽衣ジャスミン茉莉花は窓際の棚の上。

午後には映画小屋の作品を増やし、日が陰り始めた3時過ぎにフートンを取り込んでから銀行とコンビニ行って、ツマミ買ってきた。なんかこういう言い方すると、つくづく酒クズだな。

そんな今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20200820203556j:plain

ドラマチックにしてみた。

f:id:bf021hugtlang:20200820203639j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200820203644j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200820203708j:plain

午後の酔芙蓉。色が変わってるところを見るに、さてはすでにちょっとガソリン入ってんだろ。(言いがかり)

f:id:bf021hugtlang:20200820203925j:plain

遅い午後の日差し。

f:id:bf021hugtlang:20200820204001j:plain

タイミングとして、もうこれが羽衣ジャスミンの刈り込みの最後だな。今年はこれ以上ハサミは入れない。それにしても、茉莉花は様変わりしたなあ。春先には葉が落ちて大丈夫なのかと思ったこともあったけど、今じゃこれですよ。

だから植物は面白いけどおそろしいんだ。

 

明日は今日より更に暑くなるそうですね。殿様と姫のお迎えは中止になりました。クッッソ暑い中を歩かせるよりは、土曜日にクーラー効いた車で家族揃って来る方がいいやなあ。

ということで、明日は予定が狂って暇になったので、朝ちゃんと起きて「昆虫すごいぜ! 」の放送観てから考えます。ああ、しばらく寝かせてたクーロンズ・ゲート進めてもいいな。

ううん、ツマミは買ったけど、今日どうしようかしら。ゆうべ350缶3本呑んじゃったんだよなあ。泡の出る茶色いやつにするか。氷持ってきて赤霧にするか。やだ迷っちゃう。

土日はまた仕事だからね、明日は緩みに緩ませてもらおう。

ああ、早く起きたら即フートンを干してしまうか。

間違っても起きて即座にゲームアプリに突っ込んだりしないよう気をつけよう。

f:id:bf021hugtlang:20200820211614p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200820211640p:plain

グンマ・ファンタジー、死んじゃってもついまた続けてしまう。

焼きマンヂウには何度世話になったことか。

 

ゆうべはなんだかんだいって1時回ってしまったので、今日は早めに寝たい。「昆虫すごいぜ! 」もあるので。

さて、なんか飲み物を取ってきてから7時間目のキリギリス回を観るか。