雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ただでさえ花粉だけで腹一杯なのに新種のウイルスとかトッピングを足さなくていいんだよ

5連勤初日。初日からなんで私はこんなに疲れているのか。どうなっている。

ゆうべアレルギー薬飲んで寝たら、昼の休憩後がねむみの修羅道。なんであんなに召されそうなほどねむみが強くなったのか。

なんて言いながら相変わらず「孤独のグルメ」観てるわけだ。レストランアトムの謎の構造に爆笑する下宿男士どもですが、ハムエッグと飯を見たら即座によだれを垂らすのはやめろ。さっき夕飯しこたま食ってたの見てるんだからな。たぬき君、そんなトランペットに憧れる少年みたいな目はおやめなさいよ。あと杵君はよだれを拭こうね。

 

さて、きのうは帰ってからすぐに、近所でモリゾーみたいになってる地植えの羽衣ジャスミンからひと枝もらってきたのを、物は試しで水に挿してみました。アイビーなんかはこれで根が出てまあご立派な感じに育つし、ネットで検索すると水栽培で育ててる人もいるみたいなので、ダメもとで根が出るかどうかやってみました。

根付いてくれれば苗買わなくていいけど、ダメだったら諦めて買いますわ。今度は最初からでかいところに植える。

f:id:bf021hugtlang:20200216213306j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200216213323j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200216213727j:plain

仕事なんかしなくても遊んで暮らせるなら、こういう庭がある暮らしをして、本と植物に囲まれて茶を飲み酒を呑み生活したいのよ。ただし植物と庭のメンテ大変だろうけどな!

まあここまでどかどかと緑、はまず無理だ。あと自分で世話する以上、あまり数も増やせない。だからでかい鉢でいくつか、が精一杯ですね。

茉莉花は白い花だし、羽衣ジャスミンも無事に育てばこれも花は白いから、違う色の花がつくのもいいな。

しかしまだちょっと寒いからな、実際に増やすのは来月以降にしよう。

 

ということで、さああと4日仕事すれば目が腐り果てるまで寝られるぞ俺。生きろ。

ううん五郎ちゃんがベトナム料理食ってる。うまやらしい。いいんだ俺もゴールデンウィーク終わったらサラムナマステ=サン行って気絶するほど食ってふといになってやる。

今日はチョコミントで我慢する。

 

f:id:bf021hugtlang:20200216215518j:plain

昨日の撮れ高、ボーナストラック。

もう水仙の季節か。そりゃあスギ花粉も飛ぶわなあブハハハハ!(田舎村長のガハハ笑いで)