連勤2日目、今日も順当に疲れてるぞい。
残業なんかしちゃったし。したくないけどな! したくないけどな! だって推しとの時間が減るじゃないの。
だが仕方ない。いとはんにお願いされたので、断るという選択肢は燃やした。
まあ、定時ギリギリの時間帯にややこしい注文出す客の方がアレだから。
明日作ると、それはそれで面倒だっていうんで、帰り際にカゴ盛りですよ。
あれねえ、結構作るの手がかかるんですよ。うまいこと盛れるように詰め物敷いて、華のあるでかい果物真ん中に置いて、周り固めて穴埋めて、それを希望の予算内で納めないといかんの。
で、カゴ盛りのカゴね、あれ実はそれなりにいいお値段します。店にもよるのかもしらんけど、私の職場では手作りのカゴ使ってるので、カゴ単体で1000えん越えるよ。
しかし、年明けてからこっち、おかしな病が流行ってますが、コレこのまま大騒ぎしてあわよくばオリンピック中止とかなってくんねえかな、とは夢見ちゃったりする。後は、このまま来年あたりまで外国からの観光客が下火になってくれればどこ行ってもゆっくり歩けるな、とも思う。夏の京都なんてすげえもの。いつだったか、祇園の甘味処にかき氷食べに行ったら、一力茶屋の前に外国人がワッサワサいて、門の中からおじさんが厳しき表情で周囲を窺ってたもんなあ。
あのときは、今振り返ると何がそこまでと思うほど、かき氷食ってましたからね。1日2杯とかいってたなあ。夕方にかき氷食ってからその足で京極かねよ行ってきんし丼食ったりしてたもんなあ。たぶん今もやるな。単騎遠征だったらやるな。
今年こそ行ってやる。夏の単騎遠征。思うさま夜に出歩いてやる。しこたま泡の出る茶色いやつとか呑んでやる。
なんか夏丸出しな画像ばっかり貼ったので、真逆のもので中和しておこう。
死ぬほど寒いのかと思っていた雪の京都は、思ってたよりも大丈夫だった思い出。この日は朝一番で詩仙堂に走ったなあ。
去年の春にはインクラインでこんな場面に遭遇。
こういうのも、東京ではまずお目にかかれない。同じようなことをやってる若者はいっぱいいるのだろうけど、東京じゃあ景色が貧弱だもんな。この空気は出ないよ。
気がむくままに画像貼ってたら混沌たる有様になったけど気にしない。
今日は早めにアレルギー薬飲んでしまおう。