雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

飯は小洒落たところで食うよりくたびれた町中華とかの方がうまそうなのはなぜ

連休最終日。明日から4連勤ってまじか。

とりあえず問診票書いて「プリズマ・イリヤ」観て読書してた以外は何もしてないぞ。どうだ。

明日は健康診断ですが、今更数値が云々と言ったところでどうにもならんのでもう知らん。

 

さて、今日は昼前にぶんぶんチョッパーと温湿度計が届きまして、早速温湿度計設置。

f:id:bf021hugtlang:20210323205614j:plain

長くても5年で寿命だっていうから、このぐらいのものでいいんですよ。

あと単純に、シンプルでカックイイ。

部屋に置くならストームグラスかダルトンかなと思ったけど、お値段と扱いやすさを考えた結果コレ。

ひとまず、これで室温と湿度がわかるようになったぞ。

 

さて明日は早く起きないといかんぞ。

まず午前中に仕事を終わらせて、12時過ぎには電車に乗って健診に向かわないといかんのだ。

昼飯がなあ。

時間が中途半端だからね。あんまり重いもん食べても、それはそれで調子が狂いそうだな。かといってバブボバブドは味気ない。またラーメン屋探すか?

去年の健診は、クリニックの近場にあまりにも何もなくて、結局サイゼリヤで済ませたんだった。おととしは新橋だったから、駅のそばのラーメン屋発掘して行ったのな。

今度はどうするかな。

新橋駅前で済ませるか。東京駅まで出てからにするか。

そういえば有楽町の駅前、ガード下に味のある町中華が…あれ? ググルマップから消えてる!

いかん。このままだと、健診終わったその足で交番行って「この辺でうまくてほどよく煤けた町中華の場所教えてくれ」とか言いそう。

f:id:bf021hugtlang:20210323213711j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210323213722j:plain

こういう店に行きたいんだよ。

 

まあいい。余力があったら、新橋から東京駅まで歩いてみるかな。途中でいい具合の中華屋の1軒も見つかるだろう。

「それより大将、満足に外に出る機会がなかったからな、運動不足を指摘されるのは覚悟しとけよ」

おう。何せいまだに遠征も出られないからな。今だと花見で人が多そうだし、もう少し経ってからだな。

って待て、明日天気いいのか。どうしたもんか。デジイチ持つか?

東京駅まで歩いて、そうすると皇居がすぐそばだからな、そのすぐ近くに公園があったはずだ。弁当はなし、せいぜい替えのシャツと仕事用のエプロン持ってりゃいいんだから、いけなくはないか?

「管理人さん、明日は早いんだろう。もうやすんだら…って何やってるんだい君」

あ、蜂須賀。どうしたん。

「歌仙に本を借りていたのを返してきたところさ。カメラなんて出して、明日は仕事に出るのじゃなかったかい」

いや、早上がりで出かけるからさ。そのついでになんか撮れたらなと思ったのよ。

「さすがにズームレンズ持っていくのはどうかと思うぜ」

「何日かの単騎遠征なら使うだろうけど、街歩きじゃ使いどころが難しいもんなー」

うん。近侍二振りの言うとおり、だから明日はタムロンの広角1本だけでいく。

 

なんか腹括ったら方針が定まった。

明日早いのでもう寝ます。早めに出て、とっとと仕事終わらせねば。