雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

これがいわゆる花冷えということなのか

f:id:bf021hugtlang:20200323215840j:plain

いきなり画像から始まりますが、今日の夕方のものです。

今日のあの肌寒さはなんなのか。明日もまだ気温低めみたいですね。

そのせいなのか、それとも体が硬くなってるのが効いてるのか、午後からねむみがすげえのよもう。

緩みきった頭で、どうでしょうサイコロの旅を観ております。緩んでるところにゆるいものなんて、もうこれ眠れってことだろ。なあ。

今日もとりあえず定時まで仕事しておりましたが、明日以降すげえ暇でまた早上がりだとか言われたらどうすべえ。

やっぱりデジイチ持っておくか?

 

あ、健診の問診票書かねば。

 

あと3日仕事すると健診。午前中は近場で時間調整するぞ。

行くならやっぱり目黒かなあ。なあ。うちの歌仙さんがすげえソワッソワしてるし。

部屋にお花が増えたらもう喜んじゃってね。小夜ちゃんと一緒にお花を見ながら、ずーっと喋ってます。うちの歌仙さんは端的にいうと口うるさいけどなんやかや甘いところもある兄やなんだけど、実際のところはどうなんだろう。来月から6月まで永青文庫で会えるから、その辺をしっかり確認したいなと思っております。

まあなあ、とうらぶは何がおそろしいって、キャラクターの性格が本体の印象そのままなのがなあ。遠目で見た瞬間に識別できちゃうんだもの。すごいよね。

なんてたわ言を連ねながら腹の中で思うのは「旅に出てえ」なんだけど、時節柄難しいのでまずは金を貯めます。

f:id:bf021hugtlang:20200323224727j:plain

最後にひとネタ。

この前食べた歌仙兼定監修の日常お茶菓子。どうだ。雅だろう。求肥の中は白餡でしたよ。

夕方すげえねむみキツかったので、もうフートン出して寝ます。

花粉症の薬飲まねば。