雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まさか自分がここまでシャッターチャンスをものにしたがるようになるとは

仕事帰りに鬼灯30巻限定版が本屋に入ったので受け取ってきました。

さっきまで付録のDVD観てました。一人で腹抱えて笑ってしまった。漢さんの応援がくど過ぎて画ヅラが凄かった。

今日はやっと寝癖直しスプレーの詰め替えボトル忘れずに買ってきたので、当面やらないといけないことは片付きましたよ。あとは健診前に検便検尿を取らないとな。

仕事はおとといみたいに暇で早上がりになったらどうしたもんかとも思ったけど、定時までなんやかややることがあったのでまあよし。朝のうちに「万一割り振ろうにも仕事がなくなったら遠慮せず早上がりでもよかですたい」といとはんには言ってあったけど、定時まで入っていられましたわ。まあ、やることがまじでなくなったなら、そのときは仕方ないけどな。

明日は接骨院あるから、忘れずに寄ってから帰らねば。

f:id:bf021hugtlang:20200322220836j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200322220843j:plain

今年は時節柄、花見にもあれこれとうるさい規制が入ってるようですが、散歩程度ならムニャムニャなんてお目こぼしがあったから、国立の大学通りは結構な人出だったようです。おとといの帰りにちょっと駅前を歩いただけでも、お散歩ワンチャンに2組3組は遭遇しましたから。マルチーズめっさもふりました。この写真は地元近くのものですが、どうしようか、しばらくカメラバッグで仕事出ちゃうか? 早上がりとかまたあれば、その足で撮影できてしまうんだよなあ。まあ、ゆうたら重いけどな! 重いけどな!

でもちゃんとバチッと写ってる写真は、いや俺の腕ではそんな傑作とかないけど、まあアレだ、狙ったもんをイメージするように撮れるのは、やっぱりデジイチなので、そうなると少しでもいい状態の写真が欲しければ頼るよね。

やっぱり持って歩くかなあ。となると、かってに…じどうてきに…ズームレンズも持って歩くことになるので、それを弁当とお茶と一緒に持って通勤ってすげえな俺チャレンジャーかよ。

あ。月末の休みで茉莉花の植え替えしてしまうか。それまでに5号鉢用意せな。

あのカランコエは順調に開花してまして、今は6輪が開いております。夜の間は箱かぶせてるのに、朝どかすと次の蕾が開いてたり開きかけてたりするので、このたくましさが恐怖。枝1本で水に挿してるワイヤープランツも今のところ、枯れたりしおれたりなんて気配はかけらもなし。羽衣ジャスミンの鉢、明日は水やらねばなあ。最初のうちは中1日で水やってたんだけど、ここのところすぐ土が乾くので、やっぱり毎日やるようかな。カランコエもそろそろ乾燥具合を確認しておかないと。

ということで、朝すぐに水やりできるように水汲んでおこう。

もう少しお茶飲んでだらけてから寝ます。