雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

オレンジ色の花ってのもたまには悪くないな

仕事してきました。何事もなければ今夜はメルボルン決勝を観て、明日は爽快な休日になっていた、はずだけど、もうこればかりは仕方ない。今は「裏切りのサーカス」をまた観ながらコレを打鍵しております。職場で仕事中に、野菜担当のおじさん相手にこの映画の話をしたら無性に観たくなったので。この前観たばっかりなのにね。タイトルバックからもう渋いよなあ。

こういう映画は日本では絶対できないな。バックグラウンドを感じさせる俳優さんが少ないからね。

 

今日は帰りがけに100均で、卓上スチールラックの材料買ってきました。明日はプリンタ台作って、仕事用ジーパンの破れたのを繕って、それを終わらせたら白山君捜索。

短刀メインの極部隊を2部隊編成して、片方で疲れてるメンバーが出たら部隊交代。61階と71階を交互に周回して様子を見ることにしました。

週明けても変化がなかったら更に深層階まで行ってみよう。

 

そうそう、おととい買ったカランコエですがね。

帰ったら早速こんなことに。

f:id:bf021hugtlang:20200315190516j:plain

ちょっと蕾が開き始めてます。

生き物はこういう変化が面白いな。

カランコエは明るい時間帯が長いといくないそうで、夜は間に合わせに小風呂敷かぶせておりますが、コレも早いところどうにかせねば。いや、部屋にある手近なものの中で、一番光を通さなさそうだったのが小風呂敷だったもんで。

 

f:id:bf021hugtlang:20200315212707j:plain

帰りに100均のあと寄った文房具屋で発見。仕事用にペンが欲しくて、インク切れその他の非常時用にスペアと一緒に買ってきました。めっさ予算超えてたけど、でもいいの無用組カラーだから。右のグリーンは御手杵君。左の黒はたぬき君。アーイイ……。無用組と共に仕事をする日常、最高かよ…。

 

明日は早く起きてプリンタ台作るぞい。

でも今日は、そうだな、こう、泡の出る茶色いやつとかを、キュッとだな。

それにしても何度見てもこの映画のトムハかわいいな。こんなかわいいのに濡れ仕事させるサーカスは、すげえ悪趣味か趣味がよ過ぎるかのどっちかに振り切れてるな。トムハもイイんだけど音楽もいいんだよねえこの映画。サントラあるのかしら。iTunes入ってるのかしら。あったらダウンロードしたいんだけど。ラストシーンにかかる「la Mar」が好きなのよ私ゃ。

うん、こんなかわいいのが来たら、そりゃあロシアのプロなおネエちゃんも悪い気はしないわなあ。

 

よっしゃ、もうメルボルンはないんだ。次に照準を合わせろ俺。

明日はやることがあるんだ、割り切っていけ。