雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

植物と刀剣男士はひたすら地道に育てるものと知った

いい天気ですね。外には出てませんが。

今日は午前中にやること終わっちゃって、脱力しております。

軽く掃除してから、とうらぶ花丸を観つつ仕事用ジーパンの破れを繕って、そのまま花丸観ながらプリンタ台作ってました。

f:id:bf021hugtlang:20200316114851j:plain

材料がこちら。支柱には棚板の高さを決めるのに、こんな風に留め具を同じ高さで付けていきます。難易度? そんなものは存在しない。

f:id:bf021hugtlang:20200316115027j:plain

こんな感じに棚板の四隅の穴に支柱を通して行きますが、ここで棚板に上下があることを発見。

f:id:bf021hugtlang:20200316115250j:plain

こうしてはめるのが正位置のようです。

f:id:bf021hugtlang:20200316115255j:plain

位置が合ったら棚板を留め具と噛み合わせます。取説にはハンマー使えとかありますが無視。上から押し込んだらいい具合にはまりました。

f:id:bf021hugtlang:20200316115740j:plain

完成。

f:id:bf021hugtlang:20200316120603j:plain

プリンタを一旦どけて配置。コレでプリンタと用紙をセットにできました。iMacでは花丸1期葉月回。このあとにAWT48ってのも凄まじきインパクトだよなあ。

コレをやってる間に、窓際に鉢を移動させて日に当てていたんだけど、気がついたらこんなことに。

f:id:bf021hugtlang:20200316104750j:plain

まず起きたらこう。で、昼にはもうこんなことになってるわけですよ。

f:id:bf021hugtlang:20200316122413j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200316122634j:plain

羽衣ジャスミンももう開くか? と思ったものの、明日かあさってか、ぐらいのつもりでいたらこうですよ。

f:id:bf021hugtlang:20200316141922j:plain

コワイ!

とりあえず水やって、水差しにしてる枝は水換えておきましたわ。

あと、そういえばうちにすぐ増える系のグリーンものあったよな、と探したらワイヤープランツがあったので、ちょっとひと枝パクいやもらって、水に差してみました。根が出るか枯れるかは完全にバクチ。

www.shuminoengei.jp

カランコエはまあこんな感じで育てるそうですよ。

www.shuminoengei.jp

あとワイヤープランツはサルでも育てられる的難易度のようですが、ただでさえ刀剣男士育てる仕事もあるからなあ。

でもアレだ、うまくいけば部屋を緑、つまり御手杵カラーにできるわけだな。やるか。

推しのためなら手間暇も金も惜しまない、それが俺のポリシー。

推しのカラーだからちょっといいペン買っちゃったりなあ。

 

水差しの枝はしばらく放置だな。その間に鉢の方をどうにかしよう。花が終わったら植え替え。花がついてる間は刀剣男士を育てる。この方向で行こう。

 

ところで白山君がいないんだけど、もうコレはなんだ、アレか。もしかして白山吉光という刀剣男士は概念としてあるのであって、実際にドロップだの鍛刀だので来ることはないのじゃないか。概念だから具象として存在することはなく、だからこそ「獲得できそうな気がする報酬」という幻影として、各本丸のたゆまぬ練度とモチベーションの維持、成長のための動機づけとしてある存在なのではないのか。なんてことも思うわけですよ。

この疑惑はいつか解明されるのか。それとも永遠に幻影を追う宿命にあるのか。要するに早くきてくれ白山君。

もういっそのこと「きつね仲間の会」で部隊編成するか? 鳴狐と小狐丸コンビを中心とした編成で。

今日明日、行けるだけ周回して来ないようなら編成と階層を見直そう。