雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いつも腹を減らしているあの二人は普段何を食っているのだろう

連休後半。日中は左腕が上がらなくて閉口しましたが、とりあえず洗濯物干して、「ゴールデンカムイ」公開分の最後まで読んで尼損プライムでシンエヴァと「天使のたまご」観て、打鍵しておりました。

ストックは2週分。なんとなくもう少し先までは見えてきたので、このまま続きにかかっていこう。仕事してる間に輪郭固めながらな。

今日はさすがにもう寝ますよ。ゆうべも気がついたら3時近くになってたので。

しかしまあ「ゴールデンカムイ」はね、鶴見中尉大好き芸人多過ぎる。なんかやたらと人気の鯉登君が、なんであんなに御贔屓筋が多いのかは納得した。月島が通訳しないと喋れないってかわいいな。

f:id:bf021hugtlang:20210821002004p:plain

あと個人的にはこの頭巾ちゃんがかわいかった。

 

今日は何せ腕が上がらないからほぼ何もしてませんが、明日からまた仕事。あ、いかんワクチン2回目の日にち、相談してこなくては。

今回は腕が上がらない程度でしたが、次はどうなのか。まあ今もまだ強引に動かしてる感じですが。

明日は9時出勤なので6時上がり、ということは帰りは7時回るな。

ゆうべは「グリーン・ディスティニー」、今日はシンエヴァと「天使のたまご」。次は何を観ながら書いていこうか。

なんか、アクションがド派手なのがいいなあ。って言ってるとまたシンエヴァに戻っちゃいそうだな。気をつけないと。

「アクションが派手なのがいいのか」

「それじゃあよその俺たちが活躍する映画版はどうだ」

お、まんば君と大倶利伽羅

そういえばゆうべは、女の子の好みの話してたんだけど、君らはどんな女の子が好きなん。

「女の子で腹はいっぱいにならない」

「俺たちは人は食わない」

「そんなこんなで何か寄越せ」

「そこにあるどら焼きでいい」

健康というか単純というか。わかりやすいな。

君ら、かわいい女の子が唐揚げ持ってたら、迷わず唐揚げ見ちゃうでしょ。

しかし、実写版のあれかあ。うーん、あれはたぶん、よその君ら出てるからじっと観ちゃってダメかもしれない。まあ観るだけ観るけど。あとは冬場の話を書いてるから、いっそ季節的なイメージで「裏切りのサーカス」もいいな。

「どうせゲイリー・オールドマンコリン・ファースばっかり観てるんだろう」

「あとはトムハな」

いいじゃん。あの映画のトムハかわいいんだからさ。

「それとこの食パン」

f:id:bf021hugtlang:20210817230309j:plain

「お茶と一緒にだと、こんなに薄いパンになるのか。はかないな」

お茶飲むのに、君らみたいにパン1斤なんていらないからね。

 

さて、明日は土曜か。一番忙しい2日が来るな。腕は上がらないが仕方ない。

明日の支度だけはして寝ます。